SBI証券、PayPayポイント 5%増量(2/29まで)。ところで、SBI証券の付与ポイントって「6種類」あるって知ってた?

SBI証券で、メインポイントに「PayPayポイント」を選択している方を対象に、最も付与ポイント数が大きかった対象サービスの付与ポイント数が、5%増量されるキャンペーンを開催中です。

キャンペーン概要

キャンペーンの概要は以下の通りです。

■特典  :最も付与ポイント数が大きかった対象サービスの付与ポイント数が、5%増量さ
■期間  :2024年2月1日 (木) から2024年2月29日
■対象者 :PayPayポイントのメインポイント設定、アカウント連携が完了している方
■進呈時期
■備考  :エントリー不要

PayPayポイントをメインのポイントに設定したい方、アカウント連携が未だの方も、以下のページから設定が可能です。

対象となるサービスは以下の通り。残念ながら、「投信マイレージは対象外」です。

① 新規口座開設
② 国内株式手数料マイレージ
③ 金・プラチナ・銀マイレージ
④ SBIラップマイレージ
⑤ FXポイントプログラム
※となります。

SBI証券のポイントサービス

実は、SBI証券のサービス利用で付与されるポイントは「6種類」あります。

・Tポイント
・Vポイント
・Pontaポイント
・dポイント
・JALポイント
・PayPayポイント

一番、後発なのが、PayPayポイントで、2023年12月18日~追加となりました。

ポイント投資に使えるのは3つ

6つのポイントの内、ポイント投資ができるのは、以下の3つ。

国内株式国内株式投信積立投資信託
つかえるポイントTポイント
Pontaポイント
Tポイント
Pontaポイント
Tポイント
Pontaポイント
Vポイント
対象サービス国内現物株式、S株(単元未満株)の買付 (買付代金相当額の金額または一部)投信積立の買付 (買付代金相当額の金額または一部)投資信託のスポット買付 (買付代金相当額の金額または一部)

1ポイント=1円。1ポイントから利用できます。
その名の通り、日常生活の中で貯めた手持ちのポイントで投資をすることができます。新NISAの投資にも利用可能です。

なお、2024年春、TポイントとVポイントは統合されます。これにより、24年春以降は、Vポイントは、国内株式、投信積立でも利用できるようになります。

設定の締め切りスケジュール

メインポイントの設定は、メインポイントの設定は、毎月10日の0:00が締切りとなっています。
原則として毎月10日を起算日(1営業日目)として、2営業目の翌日にポイントが付与されます。