【悲報】Tマネーかざして支払いサービス終了、厳しさ増すTポイント(1/25まで)

厳しさ増すTポイント経済圏。
マネーかざして支払いサービスが終了することが発表されました。苦戦を強いられていることは、わかってましたが、早々に撤退となりました。

Tマネーかざして支払いサービス終了

Tマネーは以下のスケジュールを持って終了となります。

■新規登録終了日時:2022年12月14日(水)午前11:59
■サービス終了日時:2023年1月25日(水)午後11:59

TカードにチャージされているTマネーは、引き続きTマネーが使えるお店のみで利用ができるようですが、そもそも、対象店が少ないです。素直に、1月25日までに使い切った方が、面倒がなくてよいのではないでしょうか。

ちなみに、私は、Tマネーに4000円ほど残高がありました。どうしたものかと思ったら、モバイルPASMOにチャージができました。使い切りで、さようならとなります。

Tポイントのお得な使い方

Tポイントを支持する人の理由は、20日のウエルシアお客様感謝デー。
ウエルシアは、関東、東北、中部地方を中心に展開するドラッグストア。
200ポイント以上の利用でポイントが1.5倍に増量。1,000ポイントなら1,500円相当でお買い物ができるというものです。
最近のドラッグストアは、品数はスーパー並みとは言えませんが、飲料・食料品などが普やお菓子など、スーパーより安く買える上に、さらに1.5倍増で使えるということで、ウエルシアユーザは多いですよね。

その機会に合わせて、Tマネーを使うというのもありかもしれませんね。

キャッシュレス系のお得なキャンペーン