バニラVisaギフトカードのFamiPay払い購入でFamiPayボーナス2.5%還元、合わせ技で還元率3.5%にUP
▼シェア&フォローする▼

バニラVisaギフトカードのFamiPay払い購入で、FamiPayボーナスが2.5%還元付与されるキャンペーンが開催!

バニラVisaギフトカードとは、Visa加盟店で使えるプリペイドカード。普通のVISAカード(クレカ)と変わらずショッピングで利用できます。FamiPay払いで0.5%も合わせてつくので、合計還元率は3.0%。「3%以上の還元率」のクレジットカードをお持ちでないなら、購入がお得(そもそも、還元率3%を超えるようなクレカはほとんど存在しないはず)。私も都度、購入しています。

ファミマTカードや、ファミペイ翌月払いなどと合わせるとさらに還元率がUPして、最大還元率は3.5%。また、チャージの日に3000円以上チャージ⇒購入なら商品無料引換券がもらえます。

今回は、Familayキャンペーンについて紹介したうえで、バニラVisaギフトカードをご存じない方のために「特徴・使い切り方」も紹介します。



ふるさと納税コスパランキング 🍚お米 🥩牛肉・豚肉 🍗鶏肉
珈琲を楽しむ返礼品 ☕コーヒーメーカー 🫖電気ケトル ミル

バニラVisaギフトカード FamiPayボーナス2.5%還元キャンペーン

キャンペーンの詳細は以下の通りです。

■特典  :ご購入金額の2.5%分のFamiPayボーナスが付与
■要件  :バニラVisaギフトカードバリアブル(3,000円~10,000円)をFamiPay払い
■期間  :2022年9月13日~2022年10月10日
■進呈時期:2022年11月30日まで
■備考  :付与上限は1,500円相当

付与上限が1,500円相当、還元率が2.5%なので、該当カード6万円までの購入がいいですね。

なお、過去においては、同じキャンペーンが年1回解されていました。
2021年6月22非~7月26日
2020年11月24日~12月28日
今回を逃すと、次は、来年となりそうです。

さらに得する方法

キャンペーンを併用するとさらに、還元率・特典が高まります。

指定の払い方で、最大還元率が3.5%UP

FamiPayで支払えば、通常、FamiPay支払時に0.5%分(200円につき1円相当)のFamiPayボーナスが還元されますが、これに加え、以下のチャージ方法を使うと、さらに+0.5%還元率が加算されるので、バニラキャンペーンの最大還元率は3.5%(=2.5%+0.5%+0.5%)になります。

・ファミマTカードからのクレカチャージで +0.5%還元
・ファミペイ翌月払いで +0.5%還元

ちなみに、ファミペイ翌月払いは、以下の超得キャンペーンも開催中です。

【さらに高還元率を狙う私の場合】

私は、ファミマTカードを所有していませんまた、FamiPayクレカチャージは規制が厳しくて、JCBカードしか利用できません。
ではどうするかと、手持ちのJCBブランドのカードを見てみると、還元率が高くてクレカチャージでポイントが付くのは「マネックスカード(JCB)」ぐらいだったので、このカードを用いてチャージすることにしました。この方法を使うと、最高還元率は2.5+0.5+1.0=4%にUPします。
なお、マネックスカードの申込みは、事前にマネックス証券の証券総合取引口座が必要ですが、クレカ積立ポイントが他社をリードして1.1%還元なので、持っていて損はないかと。
 
ただし、FamiPayへのファミマTカード以外のJCBカードからのチャージは、チャージ上限も厳しい…月上限が2万円です。ここが、FamiPayの高還元率チャージがしにくく、nanacoで税・社保などの支払いをしている理由です。本キャンペーンに当たっては、ファミペイ翌月払いとの合わせ技で決済したいと思います。
FamiPayへのクレカチャージ上限

「FamiPayチャージの日」に購入で無料クーポン

「FamiPayチャージの日」に購入で無料クーポン

チャージがお得になる「ファミペイチャージの日」は毎月弟2・4週の金曜日なら特典がもらえる。
本キャンペーン期間中は、9月23日(金)が該当日です。

「バニラvisaギフトカード」とは?

ここからは、「バニラvisaギフトカード」をご存じない方のために、特徴、使い方について紹介します。

バニラvisaギフトカードはプリペイドカード

バニラVisaギフトカードはプリペイド式のギフトカード。
名前にはギフト券とつきますが、Visaカード取扱店で使えるプリペイドカードで、使い方は普通のVisaカードと同じ。国内外のVisaマークのお店で利用できます。ネット決済もリアル店舗(コンビニ、スーパー、レストラン他)で使うことができます。

ご利用者のご氏名登録および年会費は不要。利用可能額まで何度でも使えます。(使い切りのプリペイドカードなのでチャージはできません)

数点、利用上の注意がありますが、それを理解して利用すれば、理由に不自由に感じることはありません。以下、事前に知ってきたいことを説明します。

残高確認

残高は、残高確認サイトで、カードに記載の「お問い合わせ番号」、「セキュリティコード」を入力すると残高照会ができます。

ネットで利用する場合は有効化が必要

ネットで使う場合は初回のみ、有効化処理が必要です。 有効化サイト
設定が可能になると、以下のように表示されます。

バニラvisaギフトカード ネット利用の有効化

残高の使い切りに注意

残高の使い切りがちょっと面倒です。リアル店舗の場合は、最終残金は「ギフト券残高+現金」の合わせ技が必要です(通常のギフト券利用と同じ)。
また、カードの残高が9円以下の場合は、9円以下の全額は一切使用できなくなります。

なお、15円以上残高が残っている場合、残高使い切りにはAmazonクレカチャージが最も簡単です。私はリアル店舗での残高使い切りが面倒なので、少額になったら、この方法で使い切ります。

その他、お得な、キャッシュレス系キャンペーン