LINEの暗号通貨取引所 BITMAX(ビットマックス)

BITMAXでは、サービス開始1周年を記念して最大70,000円相当のLINKがもらえるキャンペーンを開催中(2020年9月7日~10月19日まで)。

今回は、LINKプレゼント条件の一つ、「1週以上達成+BTC入庫で15,000円相当のLINKプレゼント」をクリア。

未来のLINE経済圏でLINEユーザが実際に利用することを目指した暗号通貨「LINK」は直近激しく下落後、復活傾向。これまで獲得のLINK合計時価が3万円を超えてきました。

今回は、私のBITMAXキャンペーン参加状況、さらに、私の投資スタンスや今後のビットコインの価格予想などについて紹介します。

これまで参加のLINKもらえるキャンペーンと参加状況

BITMAXのキャンペーン参加は今回が4回目です。
現在開催中のキャンペーン内容、参加の注意点は以下の記事にまとめてあります。

この手の金融機関の開催するキャンペーンは
サービス開始から比較的若いうちに便乗するのが手!
 
PayPay/dポイント/LINEポイントなども
激しくお得なキャンペーンを開催していますが、
各社シェア獲得争いをしているときの
キャンペーンリワードは大きいです。
 
新しいサービスの利用に抵抗がある人は多いですが、
よくわからない・面倒と言っていると、お得を享受できません。
アーリーアダプター(初期採用層)になりましょう。
 
時間が経つとキャンペーンの内容はしょぼくなります。
chami
chami

キャンペーン参加状況

4回目:BITMAX 1周年記念キャンペーン【1BTC以上の入庫】

現在開催中
1週以上のLINK購入 + 1BTC以上の入庫 達成 15,000円相当のリワード

Coincheck口座より保有ビットコイン 1BTCを移管入庫。送金手数料0.01BTC。
coincheck→BITMAXへのBTC送金にかかった時間は約25分
結果、7.81LNを獲得

◆BTCのBITMAXへの入庫方法
BTCのBITMAXへの入金アドレスは
画面下メニュー:ウォレット>ビットコイン>入庫
で確認できます。
chami
chami
chami
chami
久しぶりに、BTCの送金を実施したけど、
BTC価格が上がると、送金手数料が大きい…
1BTC=114万円なら、手数料が1140円もかかる…

3回目:BITMAX 1周年記念キャンペーン【2週目】

現在開催中
LINK 通貨購入分 5000円相当獲得 + 2週目達成 5000円相当のリワード
※実質的にはスプレッドなど考慮するとリターンは 5000円強(時価ベース)
過去記事 キャンペーン内容と参加状況

2回目:BITMAX 1周年記念キャンペーン【1週目】

※6週目連続開催
LINK 5000円相当のリワード
※実質的にはスプレッドなど考慮するとリターンは1000円強(時価ベース)
過去記事 キャンペーン内容と参加状況

1回目:LINK日本上場キャンペーン

LINK 1万円相当のリワード
※実質的にはスプレッドなど考慮するとリターンは5000円強(時価ベース)
過去記事 キャンペーン内容と参加状況

これまでに獲得したLINKは?

これまでに獲得したLINKは合計18.82LN。本日時点で、キャンペーンで獲得したLINKの合計時価(含み益)が33000円ぐらいになりました。

これまで、LINK下落の最中、ナンピン買いならぬ、ナンピン獲得してきたものが、昨日からの上昇でLINK価格が平均単価以上になってきました。

ローリスクでキャンペーンで得たリワードを確保するなら、「獲得後即時売却」しましょう。LINK下落リスクがなくなります。

LINK 日足チャート

LINK 長期チャート
LINKは相当に値動きが激しい!
24時間の間も激しく価格が変動します
手堅くキャンペーンリターンを得たい人は
LINK獲得後、即時売却しましょう
chami
chami

私のキャンペーンの利用スタンス

過去のブログに記載していますが、私は、取得した通貨は将来の値上がりを期待して中長期運用予定で保有中です。

条件達成である暗号通貨10万円購入をクリアするために、最もスプレッド(実質的な手数料)が少ないビットコインを使用。確実に10万円購入の条件を達成するため、11万円×3回=合計33万円を入金。その度、その額で購入可能なビットコインを購入する方法で、ちょこちょこ購入しています。
今回は、ここに、1BTCの入庫を実施しました。

暗号通貨は値動きが激しく、かつ、スプレッドも大きく買うのに心理的な勇気がいるので、このキャンペーンを利用して「ビットコイン買いを実施」しています。

この方がプレゼントで得られるLINK獲得よりリターンが得られるとの考え。「LINK獲得分はビットコイン購入のスプレッド目減り分の補填」と位置付けています。

【参考】ビットコインの値動き予測

6週連続のビットコイン購入によるLINKリワードを獲得するには、今後のビットコインの価格変動の予測が必要となります。
値下がりなら、購入したビットコインは即売却した方がいいですし、値上りするならしばらく(或いは長期的に)保有した方がよいからです。

これまで、2019年上昇局面におけるビットコインは、上昇後、10~20%(最大25%)下落すると、そこから反発。再び上昇しています。
直近もビットコインが132万から104万円付近まで下落調整していますが、調整率は21%。そこから反転上昇を始めています。

直近の下落も過去のルールが機能していると判断。ちょうどビットコインを買い増したいタイミングでBITMAXでキャンペーンを実施していたので、便乗しています。

ビットコイン 上昇局面における調整率(2019年)
ビットコイン 上昇局面における調整率(2019年)
ビットコイン 上昇局面における調整率(2020年)
ビットコイン 上昇局面における調整率(2020年)

最後に

今回は、BITMAXの暗号資産”LINK”を最大7万円相当プレゼントキャンペーンとその参加状況、さらに、私の投資スタンスや今後のビットコインの価格予想について紹介しました。

正直、暗号通貨のキャンペーン参加は、難易度が高いなぁと感じます。

上記の通り、LINE証券のキャンペーンやLINE-FXのキャンペーンも実施していますが、確実に手堅くリターンを得たいなら、こちらの方がおすすめです。

なお、FXの口座開設キャンペーンについては、以下に5000円をGetするまでの流れを詳細解説しているので、是非、ご確認を。
暗号通貨取引と異なり、FXならスプレッド(実質的な手数料)は大きくありません。条件クリアに必要な取引スプレッドはドル円1万通貨取引で20円程度で済みます。

\すぐにLINE FX ページで確認/
LINE FX キャンペーン申込公式ページ