オンリーミネラル の「ミネラルエッセンス BBクリーム」使ってみた♪透明感あるツヤ肌に

ONLY MINERALS(オンリーミネラル)といえば、肌に優しくつけたまま眠れるファンデーションが人気。
このシリーズ化粧品、「ミネラルエッセンス BBクリーム」を使ってみたので紹介します。

するっと伸びてピタッと密着

時短メイクに便利な「BBクリーム」。
たった一本でベースメークが完了するので、忙しい朝にはとても便利ですよね。
でも、手軽な一方、仕上がりや崩れにくさに物足りない…なんていう声も聞くこともある化粧品ですよね。

さて、今回使ってみた、オンリーミネラル の「ミネラルエッセンス BBクリーム」

オンリーミネラルといえば、その名の通り、「ミネラル」のみでつくられた肌に優しい化粧シリーズであることが人気の理由。
ファンデーションに定評がある化粧品シリーズですので、期待して使ってみました。

オンリーミネラルの化粧品シリーズの中でも、BBファンデーションの特徴は、ぴたっと密着するのに石けんで簡単にオフできるという点。
ぴたっと密着するのに石けんで簡単にオフ。“もちのよさ”と“落としやすさ”、ふたつの両立を目指し、研究を重寝られたのだとか。
シリコンや鉱物油などの合成成分を使用せず、肌への優しさにこだわりながら、ぴたっと密着して美しさが持続する。しかも、メイクオフの際は、クレンジング不要、石けん洗顔ですっきり落とせるというから、肌によさそうですよね。

肌に負担をかけるものを徹底的に省いて作るために、紫外線吸収剤も不使用。
それなのに、ミネラルの力でSPF25/PA++ を実現しているというからすごい。しかも、PCなどのブルーライトもカットしてくれるのだそうです。

ミネラルエッセンス BBクリーム

美容クリームのように優しいのに、つややかにカバー
内容量 : 30g
¥4,000 (税抜)

「ミネラルエッセンス BBクリーム」を使ってみた使用感

さて、実際に使ってみると果たして…

BBクリームを手に取ってみると、見た目は特に普通。しかし、使ってみると、すごく薄く肌に伸びる!

最初はちょっと、オイリー?とも思ったのですが、BBクリームの上にファンデーションを乗せると、すごく薄くファンデーションが乗って、全く問題なし。

しかも、出かけて数時間して、鏡で化粧のりを確認してみると、すごくツヤっぽい♪

この時期、肌が乾燥してパサつきがちになりますが、すごくツヤっぽくて色っぽい感じがそのままキープされていて、大満足。

たとえ、男性は何が違うかわからなくとも、女性の友達なら、確実に化粧品変えたよね、と気づいてくれるような仕上がりで大満足でした。

これから、毎日、お化粧して、外で鏡で自分の顔を除くのが嬉しくなりそうです。

最後に

今回は、オンリーミネラル の「ミネラルエッセンス BBクリーム」について紹介しました。

いい化粧品で、化粧のりがいいと、一日気分が良いものです。きっとあなたもそんな気分になれるはず。おススメです。