目指せ!ツルツルお肌!マンダム チアコ ボディスクラブ使ってみた♪

女性なら、何歳になってもお肌はツルツル・ピカピカでいたいもの。
今回、2月17日に発売になるマンダム チアコ ボディスクラブをモニターさせて頂きました。

使用感など紹介します。

週1回のスペシャルバスタイム用スクラブ

マンダム チアコ ボディスクラブ

マンダム チアコ ボディスクラブは、週1回のスペシャルバスタイム用のボディスクラブ。

天然成分の塩をはじめとする3種のスクラブが配合されていて、溜まった汚れや古い角質をきちんと落とし、つるすべの明るい素肌を実現してくれるのだとか。
角質をしっかり落としながらも、植物性保湿成分(ホホバ油、シアバター、スクワラン、グリセリン)配合で洗い上がりの肌はしっとりなめらかになるとうたわれた商品です。

マンダム チアコ ボディスクラブ

容量:200g
価格:1,300円

使ってみた使用感

マンダム チアコ ボディスクラブ

上の図はパッケージを開けてみた様子。
写真ではよく和わかりませんが、表面はざらっとしています。
そして、ちょっとびっくりしたのはパッケージの大きさの割に、重みがずっしりしています。

身体をボディーソープで洗ってから、早速お試し。

スクラブを手に取り分けてみると、結構固めのテクスチャー。しかし、肌に乗せるととろーっととろける感じでスムーズに肌に広がります。
最初はスクラブのざらっと感がありますが、確執が気になる部分に円を描くように伸ばすとするっと伸びます。

スクラブにはお塩が入ったものがありますが、塩スクラブに比べて、スクラブが優しいので、肌が弱い人には良いのではないでしょうか。
スクラブをしているという感覚がないほどやさしく広がるので、全身マッサージをしながらの使用にも良いと思いますよ。

私はまだ1回しか使っていませんが、これから毎週使ってみたいと思います。
お風呂タイムの楽しみが一つ増えました。