副業ブログを始めよう!"Z.com WP" WordPressサーバ初期費用無料&他社乗換えで【最大3000円クーポンプレゼント】

将来&老後不安が消えない中、会社員をしながらでも、リスク少なく、かつ、休日や平日帰宅後に始められる副業にブログを考えている人は多いと思います。

私chami(@poststand)は収入源が一つしかないことはリスクと考え、副収入と勉強の2つを同時に実現できる手段として投資とブログを実践しています。

ブログを副収入源にしたいとお考えの方にご紹介したいのが、SEOにも強いブログを立ち上げるためのWordPress専用サーバ。Wordpressのインストールなどの作業も不要。しかもほとんど費用をかけることなく始められるので、時間のない方や初心者にもうってつけ。

新しく副業ブログを開設したい、或いは、Wordpressサーバの他社乗り換えをご検討の方にWordPress専用サーバー Z.com WPのお得な利用のご紹介。

私も、本サーバを利用していますが、料金的にも機能的にも使いやすいのでご紹介します。

WordPressを使うなら、WP専用サーバが便利な理由

通常のレンタルサーバーでWordPressを使う場合、
・WordPressのインストール
・表示速度の高速化
・セキュリティ対策 etc.
など、さまざまな設定が必要
になるんです。

これ、初めての人には大きな障壁!こんなことで副業挫折なんてもったいない。


でも、Wordpress専用サーバZ.com WPなら、そんな面倒は不要。

面倒なセットアップ・調整はサーバー側が提供してくれるので、面倒な設定をすることなくスムーズで快適なホームページ作成・運用ができるます。故、技術的に難解なことを学ばずとも、ブログの命ともいえる、”コンテンツ作り”に時間を割くことができます。

Z.com WP WordPressサーバは月400円~

基本機能

本サーバには以下のような基本機能がすべて整っています。

・自動セットアップ
・もちろん独自ドメイン利用可能
・独自ドメインがなくても、任意のサブドメインでHP公開が可能
・リダイレクトも簡単

・1日1回自動でバックアップ
・HP立ち上げのテスト環境から本番サイトへのコピーが1クリック

・phpMyAdmin利用可能
・メール機能も標準装備
・独自SSLを月額100円で利用可能
・SFTP接続も利用可能

・不正ログイン防止機能有
・IPアドレス制限機能あり

利用料金

ブログ用Z.com WP WordPressサーバの料金は最安エントリープランなら 12ヵ月利用で400円/月~

毎と月の利用は、コーヒー代1杯から。どんな副業をするにも多少の費用は掛かるものですが、400円なら、もはやこれは、費用の問題ではなくあなたのやる気の問題です。

エントリープランベーシックプランビジネスプラン
初期費用1,000円1,000円3,000円>
ランニング費用
1ヵ月払い460円1,240円2,200円
6ヵ月払い2,580円
(430円)
6,900円
(1,150円)
12,420円
(2,070円/月)
12ヵ月払い4,800円
(400円/月)
12,720円
(1,060円/月)
22,800円
(1,900円/月)
主な機能
WPインストール数51030
ディスク容量10GB30GB100GB
2週間のお試し期間あり

新規申込で14日間無料トライアルOK

Z.com WPを新規申込で14日間無料でお試しできるので、まずは、トライしてみることが大事です。ここができるか、できないかが、まずは「副業への道」を切り開けるか否かの分かれ目です。

利用料金シミュレーション

初年度の料金を確認してみましょう。

エントリープランで1年間契約なら、
 初期費用1,000円+月額使用料400円×12ヵ月=5,800円

ちょっとしたビジネス用途に向くベーシックプランでも、
 初期費用1,000円+月額費用1,060円×12ヵ月=13,720円

飲み会1~3回我慢するだけで、1年間の副業のためにかかる追加コストまかなえるなら、コストパフォーマンスのよい投資ではありませんか?

もはや、どうしようかと1週間とか悩む方が無駄。
2週間のお試し期間もあるので、まずは、試してみればいいのです。

2週間試してみて、合わないと思えば辞めればいい。或いは3ヵ月は続けてみようと決めて、その時の結果で判断する。もたもた悩む人ほど、1ヵ月、半年たっても何も始められないものです。そんな自分を変えるきっかけにしてください!

他社サーバーからの乗り換えで 最大3000円お得クーポン

他社サーバーからの乗り換えなら、ひっそり配布されている最大3000円クーポンを利用するとお得です。

エントリープラン:最大 1,000円
ベーシックプラン:最大 2,000円
ビジネスプラン :最大 3,000円

申込方法
他社サーバーからの乗り換え特典を利用する場合は、以下のページに、乗り換え特典申請方法の案内があるので、必ずご確認ください。

Z.com WPお乗り換え特典 最大3,000円クーポン申込ページ

【参考】Chamiが使ってみた感想

Chamiは今現在、Z.com WPの利用ユーザのひとりです。サーバを利用してみた感想です。

申し込んですぐに使える

サーバー類を用意する際にそのサーバの印象を決めるのが「サーバ利用までにかかる時間」。
すぐに使えるのか、申し込みから数日待たされるのかでかなり印象が異なります。

Z.com WPなら申込みからわずか数分で利用が可能。複雑な手順が必要なアプリケーションのインストールを支援する機能もあり、サーバー知識に自信のない方でもかんたんにホームページの作成ができます。

テスト環境と本番環境の管理が簡単

個人ブログなどの場合は、あまりとりあえず立ち上げて徐々にコンテンツ・デザイン変更して言っても、人にとやかく言われることはありません。

しかし、仕事に係るホームページ、認知や収益化のためのホームページの場合は、最初からある程度のコンテンツを取り揃えておく必要があります。

こんな時、必要のなるのがテスト環境。

Z.Com WPの場合は、1クリックでテスト環境と本番環境の同期が可能。テスト環境で構築したページを簡単操作で本番サイトにUPできます。

逆に、本番サイトで編集してしまって、テスト環境のデータが古くなってしまった場合も、「本番環境→テスト環境」のコピーもできるので、安心です。

サポート窓口が丁寧!

新しく利用するサービスではどうしていいのかわからないことが発生するのが当然。
ホームページのFAQなどを見ても、解決策がすぐには見つからないことは多々。また、電話サポートの問い合わせ先を探しても、なかなか電話番号にたどり着けない…って経験ありませんか?

Z.com WPの場合、電話番号がわかりやすく掲載。
困りごとがあって数回、電話をかけてみたのですが、自動応答での確認項目もシンプルで、待たされることもなく、電話がつながりました。

また、電話の対応も丁寧で、きちんと問題解決に導いてくださいました。

散々、Webを調べてもよくわからないことも、電話で聞くと、すぐにわかることも多いので、
初めて利用する場合は、技術サポート窓口が丁寧だと、安心できますね。