Photo by LSUMI

米国海軍が駐留する街「横須賀」
ドブ板通り、スカジャンなどで知られる街で、東京から1~1.5時間ぐらいで出かけることができます。

気軽な旅を求め、金曜夜~土曜日にかけて横須賀へ。夜のドブ通り、東京湾唯一の無人島猿島、カレーフェスティバルを楽しんできました。

ここはアメリカ?ドブ板通りナイト

横須賀は米国海軍の基地がある街。夜になると仕事が終わった米軍ネイビーさんたちで基地の真ん前にあるどぶ板通りは活気づきます。
特に金曜夜ともなれば、一週間の仕事から解放されたネイビーさんが街にこぞって出かけるため、どぶ板尾通りは「ここは日本なの?」と思うぐらいアメリカ人であふれます。バーなどをのぞくと、ほとんどがアメリカ人で簡単に異国が味わえます。

ちなみに、私が泊まったホテルは、米海軍施設から徒歩1分。外国人客が多くアメリカンムード漂う「ホテルニューヨコスカ」。横須賀の中でも一番異国が感じやすいホテルです。

夜のホテル前はまさにアメリカ。次はどこでお酒を楽しもうかと通りを往来する米国兵でにぎわっています。慣れない人には悪くて怖いと感じられるほどですが、全く危なくはありません。どぶ板通りには、米運人さんがお酒を飲んでハメをはずして事件を起こさないように、治安確保の米兵さんが時々たっていらっしゃいます。

上記写真は、はホテルの朝の朝食時に撮影したものですが、食事をされている方は9割り方、外国人の方。夜のバーも、外国人の方が多かったです。ちなみに私の泊まった部屋はレジデンスタイプで、キッチンから鍋・食器の類まで一式そろっていました。

異国を味わいたい方にオススメ!ホテルニューヨコスカ
じゃらんで「横須賀のホテル」をさがす

横須賀名物、ヨコスカネイビーバーガー&よこすか海軍カレー を楽しむ

せっかく横須賀で過ごす夜ですから、本日の夜は横須賀名物、「ヨコスカネイビーバーガー」「よこすか海軍カレー」
仕事帰りに移動したので到着時間が遅くなっしまったので、遅くまで上記が食べられる「どぶ板食堂 Perry」さんへ。

バーガーと海軍カレーがセットになった「スペシャルセット」を頼んでみました。なぜか、バーガーとカレーに「牛乳」がついてくるのが面白い。バーガーは肉々しい感じでGood。カレーはスパイシー系ではなくおうちカレーのようなカレーですが、どちらもおいしかったですよ。

どぶ板食堂 Perry

ちょっと夜のお散歩、ヴェルーニ公園へ

ご飯を食べた後にドブ板通り周辺を散策。すぐそばに海が見えるヴェルーニ公園があり、夜の海を楽しむことができます。かなりムーディーな夜景です。昼間も素敵な公園です。

今回はじゃらんポイントでホテル代をお支払い。リクルートポイントなら還元率3.2%でお得!

今回の旅はじゃらんのポイントを利用したよ♪
今回の旅はじゃらんポイントを利用したので出費なしでした~。ポイントためて賢く旅をしてね。

じゃらんの支払いはリクルートカードが断然お得、ポイント還元率は3.2%!!
カードご利用によるポイント1.2%+じゃらんnetでの宿泊予約によるポイント2.0%=ポイント還元3.2% になります。

コメントを残す