▼シェア&フォローする▼

10/7、英ポンド/米ドル(GBP/USD)突然が突然暴落し、1985年来の安値まで下落したことをチャートで確認しました。そこで、ポンド円についてもチェックしてみます。

ポンド円(GBP/USD)のチャートを見てみよう

 ポンドドル 超長期チャート
gbpusd1971_2015

(参照:ZAI FX)

 ポンド円 月足チャート

 スマホアプリにも自動トレンドライン機能がありとても便利です!

ポンド円はドル円の下落とともに下降トレンドを継続していますが、前回高値が200円手前の197円。それに対し現在価格がおおよそ127円ですから、70円も下落していることになります。
アベノミクス円安スタート時の前回底値が約117円ですから、ザクッと80円上昇し、70円下落。ほぼぼほぼ行ってこいになりそうな様相です。
MACDの形状的にも底を打つのもまだに見えます。

 ポンド円 日足チャート

 ドル円 日足チャート
chart-gbpusd20161009m

 スマホアプリにも自動トレンドライン機能がありとても便利です!

日足を見ても、前回のレジスタンスラインを割っているので、すぐに回復できなければ、ずるずるしそうに見えます。

現在、ドル円は、一目均衡表の雲上で停滞していますが、ここで踏ん張って上昇できなければ、ポンド円はまだ下がるということになるように思いますが。
皆様いかがお考えでしょうか。

 極狭スプレッド&アプリが使いやすく便利なFX業者