運気を上げたい…

特に気分が落ち込んでいるとき、失敗が続いたときなどは、そう思いますよね。

最終的には、自分の気持ちを前向きにチャレンジする気持ちが最も大切だと思いますが、何かにすがってみるというのも気持ちを切り替えるために十分効果があるものです。

パワースポットに行く、厄除けに行くなど様々ありますが、「何千年もの間、人間の行動や環境によって起こる結果を統計的にまとめた「風水」は、積極的に取り入れるのも一つの方法です。

運気には、金運、仕事運、恋愛運、健康運など様々ありますが、本ブログのテーマに関連深い金運アップの紹介です。

金運アップの初歩は、「財布」との付き合い方を変えること

お金の置き場所である、「お財布」。
お金を貯めたかったら、お金が逃げていかないように、お金にとって居心地のいい状態を作らなければなりません。

例えば、以下のようなことに気を配ることが大切です。
・お財布の中の整理
・お財布の置き場所
・お財布の選び方
・お財布の購入日、使い始め日 等

上記から、まずは、今、お持ちのお財布でも始められる金運アップ法のご紹介です。

金運アップ法: お財布の中の整理

あなたは汚い部屋にいつまでもいたいと思いますか?

そんなことありませんよね。普通なら、できるだけ早急に出ていきたいと思うものです。
これはお金にとっても一緒。お金の居場所である「お財布」をきれいにして、居心地のいい場所にしてあげなければなりません。

だから、以下のような財布はお金に嫌われます。
・小銭、カードなどでパンパン
・レシートだらけ
・キャッシング専用カードが財布の中に常に入っている
 (借金というマイナス要素が常に財布の中にある状態)

対策として、以下のような対策をしましょう。
・余分なカード類は入れない
・レシートは貯まる前に整理する
・お札と小銭は分け、小銭は小銭入れにて管理する 

もちろん、お財布が汚れているようであればきれいにする、あまりに古くてボロボロなら新しいものに取り換えることも大切です。

 機能的な財布を使うことも、財布をきれいに使う方法の一つです。

 

金運アップ法: お財布の置き場所

どんなに部屋がきれいでも、騒音がひどかったら居心地が悪いですよね。
お金も同様。お財布をきれいにしたら、その置き場所にも気を配らなければなりません。

 お財布は暗くて涼しい場所 – 寝室の北側 に置く
お金は、暗くて涼しい場所が好きといわれています。
それは、人間と同じく、お金も休む時はゆっくりしたいから。寝室がいいのは、部屋の中で最も動きが少ない場所だからです。中でも、金運アップの方角「北」に置くのがいいとされています。
寝室の北側に暗くて涼しいクローゼットなどがあれば、その中に入れて保管したいですね。

 バックに入れっぱなしはダメ

女性の場合、お財布はバックに入れっぱなしという方は多いと思いますが、これは×。バックはまさに「動」であり、お金が休めないからです。面倒でも、外出先から戻ったら、バックから取り出し保管しましょう。

 キッチン、水回り、リビングなどもダメ
キッチンは火や水を使う場所。火は暑くてお金を燃やしてしまうし、水に流れては困ります。だからキッチンや水回りは不適です。また、リビングも人が動く「動」な場所なので、避けましょう。

 本格的な開運財布をお探しならこちら