▼シェア&フォローする▼

今年の年末年始は旅行先で過ごしました。行先は、伊勢・熊野

伊勢神宮、熊野古道、高野山など、複数の世界遺産・パワースポット巡りをして運気・パワーを頂いてきました。
数年来のパワースポット巡りの実現です。

さて、本ブログの大きなテーマは「マネー」ですが、お金持ちの方は、例えば長財布を使う、縁起のいい場所に出かけるなど、一般的に「縁起」に気を使う方が多いです。

例えば、「経済の千里眼」の異名をもつ国際金融コンサルタント・投資家の菅下氏は著書「一生お金に困らない「未来予測」の技術」の中で、
「縁起が悪いところやリスクがある場所には絶対に立ち寄らない、など、お金と仲良くなるためにはちょっとした身の回りの行為についても、気にかけ行動するべき」と述べています。

これは、お金や人生に対する自分の姿勢を高めておけということかと思います。

私もお金は自己実現・人生を楽しむためのものと考えています。単にお金を稼いだり、厳しく倹約してお金を貯めることだけを目的にしたくはありません。

人生は楽しまなくちゃ!

趣味を楽しんだり、心が満たされる良質なモノ・サービスも触れながら、スマート(賢く)、そして、リッチに毎日を楽しめたらいいなと思っています。今年は健康にももっと気を使っていきたいです。

Check! ご利益たっぷり!日本のパワースポット