トルコリラ円 史上最安値

エルドリアン大統領新体制発足以降、再び不安が増してしまったトルコリラ

エルドリアンの独裁制で、今後の金融政策や中銀との関係等に対して、神経質にならざるを得ない状況でしたが、ここにきて、トルコリラは対ドル、対円ともに史上最安値を付けてきてしまいました。

トルコリラ円 21円突入でで終わった・・・という高金利通貨好きな大損&撃沈ミセスワタナベ族の悲鳴が聞こえてきそうです。

トルコリラ円はどこまで下がるのか?21円でとどまるのか?それとも20円まで下落してしまうのか?不安いっぱいです。

対ドルトルコリラ:日足チャート

対ドルトルコリラ 史上最安値

史上最安値を付け、前回は到達することのなかった、5.0を抜け、5.09付近までトルコリラ安が進んでいます。

トルコリラ円:日足チャート

トルコリラ円 史上最安値

対ドルトルコリラと同様、トルコリラ円も史上最安値を更新。21円80銭台に突入してしまいました。
急反発する様子もなく、この先、どうなるやらといった感じ。

未踏の地すぎて、チャート分析もままならない状況です。

トルコリラ円売買動向

実は、今週発表のトルコリラ円売買動向では、トルコリラ円の買いが膨らんできていたんです。
最新と言っても7月24日までの結果ですが、もうそろそろ底かなと思っていた人たちの買いが入り始めていたんですよね。

トルコリラ円 売買動向推移

これらの人たちは梯子を外された感じ。トルコリラで大損&撃沈です。

新しくINした人なら多少下落しても余力はありますが、大きなレバレッジを掛けて買い参入していた人は、再びロスカットにあっていると思われます。

さて、今後、売買動向はどう推移するのか?いったいどこまで下がるのか?ここで下げ止まるのか?今後もウォッチしていきます。

コメントを残す