▼シェア&フォローする▼

私が、仕事に投資にそしてブログ記事書きに使っているパソコンは
軽量・高解像度モバイルノートPC NECの Lavie GタイプZ(後継モデルは、Lavie Direct HZ)

このシリーズのキャッチコピーは「毎日持ち歩きたくなる感動の軽さ 世界最軽量モバイル」
まさにその通りのPCで、オフィスと自宅を持ち歩いています。

以下のような、優れた特徴を持っており、投資ではチャートが多数開けますし、仕事ではデータの多いexcel処理もスクロールいらずで快適に行えます。

  • 13.3型ワイド液晶搭載ノートPCにして、800gを切る軽さ
  • 解像度WQHD(2560×1440)で、一画面に広域を表示
  • SSD搭載で、Windowsの立ち上がりも速い

NEC Direct(NECダイレクト)

LavieシリーズはNEC Directで買うとクーポンを利用でお安く買える

さて、いざ、購入を決めたら、少しでも安く買いたいですよね。
直販サイトNEC Direct(NECダイレクト)で購入すればWEB限定の値引クーポンを利用し、安く購入することができます。

手順は以下の通り。クーポンコードをメモし、ショッピングカートで番号をクーポンコードを入力だけです。

ショッピングカートでコードを入力すると、クーポンによる値引き後の金額で購入できます。

モバイル性をより高めるために重要なACアダプター。オススメは純正でなくレノボ品

折角の軽量・高解像度モバイルノートPCですから、どこにでも持ち歩きたいですよね。

そうなると必要になるのがACアダプター
オフィスと自宅で使う場合は、もう1本、小型のACアダプターがあると、格段に利便性が高まります。

しかし、問題は、純正のACアダプターが10000円(税抜)と高い!高すぎて購入する気がしません。

でも大丈夫。純正品でなくても、使用できるアダプターがあります。

それが、レノボ・ジャパン 65W トラベルACアダプター 4X20H56547
純正の半額以下。私は4000円台で購入しました。
「トラベルACアダプター」とあるように、純正アダプターより、コンパクト。カバンの中にいれてもかさばりません。これはオススメです。良い買い物でした。