東京都10%ポイント還元で旅行もお得に!3/11~31「TOKYO元気キャンペーン」利用で

東京都が、都内の対象店舗✕対象QRコード決済で、決済額の最大10%のポイントを還元する「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」を2024年3月11日〜3月31日まで実施します。

都内在住者(都民)以外も対象!要件を満たす決済ならポイント還元対象となります。

これを利用すると、東京への出張・旅行の宿泊代を安くすることができます。本記事では、旅行サイトのキャンペーンも併用して、さらにお得に宿泊予約をする方法を紹介します。

TOKYO元気キャンペーンとは

TOKYO元気キャンペーンとは

TOKYO元気キャンペーンは、都民の生活を守るとともに、消費を喚起し経済の活性化にもつつなげることを目的としたキャンペーンです。

都内の対象店舗において、商品購入やサービス利用の支払いを対象のQRコード決済で行うと、決済額の最大10%のポイントが還元されます。

■特典  :都内の対象店舗✕対象QRコード決済で、決済額の最大10%
■期間  :2024年3月11日~3月31日
■対象決済:auPAY、d払い、PayPay、楽天ペイ決済
■対象者 だれでも
■対象要件期間中に都内の対象店舗において対象のQRコード決済
■対象店舗:対象のQRコード決済のいずれかを導入している都内の店舗
■注意点 :事業予算に達した場合は、早期終了

対象のQRコード決済ごとに、キャンペーン期間中累計3,000円相当まで、つまり、4つのQRコードで、3,000円×4=12,000円相当までポイントがもらえます。

付与上限が12,000ポイントで還元率が10%なので、お得な購入上限は120,000円(=12,000円/10%)となります。

ただし、 決済1回あたりの上限が3,000円相当の上限があるため、1決済当たりのお得な決済上限は30,000円となります。

「TOKYO元気キャンペーン」利用で旅を安くする方法

「TOKYO元気キャンペーン」を利用する場合は、注意点があります。

予約時に「現地決済」

本キャンペーンを利用するには、「期間中に都内の対象店舗において象のQRコード決済」をする必要があります。

楽天トラベル、じゃらんなどで宿泊予約をする際に「即時クレジットカード決済」をしてはいけません。auPAY、d払い、PayPay、楽天ペイ決済のいづれかが使えるホテルを「現地決済」で予約する必要があります。

▼使い方:auPAY | d払い | PayPay | 楽天ペイ

ペイ払いができるホテルの探し方

4つの決済の内、最も普及が進んでいるのはPayPayです。故、最もホテルを見つけやすいのはPayPayと思われます。

PayPayで決済する場合は、Yahoo!ロコを利用すると、PayPay払いができるホテルが探せます。

こちらのページでは、「東京都のPayPay払いが可能なホテル・旅館」が調べられます。ここから、エリアを絞って、所望のホテルをお探しください。

さらにホテル予約を安く!旅行サイトのキャンペーンを併用しよう

さらにホテル予約を安く!旅行サイトのキャンペーンを併用

該当のホテルに直接予約をするより、旅行予約サイトのキャンペーンを利用して予約をした方が、よりお得に予約ができます。

現在、以下の旅行サイトがキャンペーンを開催中です。

なお、予約の際には、TOKYO元気キャンペーンの対象店舗であることのご確認を。その上で、予約の際に「現地決済」で予約し、現地でQRコード決済で精算してください。なお、キャンペーンには予算が上限があり、早期終了となる可能性もないわけではない点もご注意ください。

楽天トラベル

楽天トラベルは、❶5と0のつく日は最大20%お得、❷温泉セール(2/15まで)を利用して宿泊15,000円割引クーポンを利用できます。

どちらのキャンペーンもその他のクーポンとの併用が可能です。以下の記事の後半に、併用可能な割引クーポンを紹介しているので、合わせてご確認ください。

【2/19まで】じゃらんスペシャルウィーク

じゃらんでは、半額プランや最大10,000円割引クーポンが配布されています。

最後に

今回は、「TOKYO元気キャンペーン」と「旅行サイトのキャンペーン」を併用して、安く宿泊予約する方法を紹介しました。よくお得に旅予約を!