POSAカード、「5と0のつく日」⇒「1と5と0が末尾につく日」にファミペイ払いで+1.5%(最大3%還元)

ファミリーマートの、ファミペイでPOSAカードを購入で1.5%還元になるキャンペーン」が、
5と0のつく日」から「1と5と0が末尾につく日」に変更!

POSAカードがお得に買える日が増えました。

通常ポイントも加算されて合計還元率は2%。付与上限は3,000ポイントで変わらず。毎月20万円分のPOSAカードがお得に購入可能です。購入がお得です。

さらにチャージ方法次第で3%還元になります。

今回は、POSAカード、「1と5と0が末尾につく日」にファミペイ払いキャンペーン、及び、利用に当たっての注意点を紹介します。

POSAキャンペーンの内容

キャンペーンの概要は以下の通りです。

POSAカードを「1と5と0が末尾につく日」にファミペイ払いで1.5%還元キャンペーン」で通常ファミペイ決済ボーナス0.5%(200円につき1円相当)に加えて、期間限定ファミペイボーナス1.5%分、合計2.0%分のポイントがもらえます。

■特典  :購入額の1.50%分のファミペイボーナスを上乗せ付与 ※上限3,000円相当/月
■要件  :「1と5と0が末尾につく日」にPOSAカードをファミペイ払いで購入
■期間  :未定
■進呈時期:翌月末まで

「1と5と0が末尾につく日」の還元ポイントは、期間限定ファミペイボーナス(有効期限:進呈月を含む6か月後の末日)。有効期限は十分あるので、あせって使い切る必要はありません。

なお、期間限定ファミペイボーナスは、月間3,000円相当までの上限があるので、仮にPOSAカードのみのお買い物なら、月間200,000円(=3,000/1.5%)分まで購入が可能です。

さらにPOSAカード購入の還元率をUPする方法

高還元率なJCBカードを利用してチャージすると、最大3%還元にすることができます。

ファミペイはJCBブランドカードしか連携できません。また、ファミマTカードは、通常還元率が0.5%還元と低いためおすすめできません。

おすすめカードは「マネックスカード」「PayPayカード」

そこでおすすめするのが、1%還元のJCBカードである「マネックスカード」「PayPayカード」です。

これらを利用すると、以下のように、ポイント還元率が合計3.0%となります。
❶チャージ時
 マネックスカード/PayPayカードでチャージ(1%還元
❸購入時
 「1と5と0が末尾につく日」にファミペイ払いでPOSAカード購入(0.5+1.5=2.0%還元
合計3.0%還元

クレジットカードチャージ上限、本人確認済みで月30万円まで

FamiPayのクレジットカードチャージには上限金額があります。
「ファミマTカードを除くJCBブランドカードの場合」本人確認済みであれば、マネックスカード/PayPayカードで1ヶ月当たり30万円までチャージ可能です。

【本人確認済の場合】
・1回あたりの上限金額:30,000円
・1日あたりの上限金額:100,000円
1か月あたりの上限金額:300,000円
【本人確認未済の場合】
・1回あたりの上限金額:5,000円
・1日あたりの上限金額:15,000円
・1か月あたりの上限金額:20,000円

私がファミペイチャージにマネックスカードを選ぶ理由

私がファミペイチャージにマネックスカードを選ぶ理由

私は、ファミペイチャージにマネックスカード(通常還元率1.0%還元、クレカ積立で1.1%還元)を利用しています。

私が、マネックスカードをでチャージをする理由は、以下の理由です。

PayPayではなく、マネックスカードを利用する理由

❶ポイント交換先が多い
❷他社キャンペーン併用で、ポイントの増量交換⇒現金化ができる

詳細は以下の記事で紹介しています。

なお、マネックスカードを取得するには、マネックス証券の口座保有していることが条件となりますが、只今、口座開設でdポイントがもらえるキャンペーンも開催中です。マネックスカードに年会費はありません。

手数料・維持費はかかりません。JCBカードで1%還元が付くカードをお持ちでない方はご活用を。

マネックス証券

「1と5と0が末尾につく日」おすすめなPOSAカード

「1と5と0が末尾につく日」でポイントが+1.5%となる対象POSAカードで、個人的なおすすめは、AmazonギフトカードバニラVisaギフトカードです。

Amazonギフトカードをお得に買うあれこれ

Amazonギフトカードについては説明の必要がないと思います。
Amazonギフトカードの購入・チャージについては、その他いろいろ、お得な方法があります。
お得な方法は、以下の記事でまとめて紹介しているので、合わせてご確認ください。

バニラVisaギフトカード

バニラVisaギフトカードは、VISA加盟店で広く利用が可能なプリペイドカードです。ネットなら、Amazon・楽天をはじめとするJCB加盟店、街のお店でも、VISA加盟店(スライド式決済の場合のみ)で利用ができます。
この方法を使えば、ゴールドカードを持たずとも、最大3%還元のVISAカードを手にすることができます。

ただし、金額上限が1万円以内の商品購入に限られます(追加チャージができない、使い切りカードのため)。この点は厄介です。
※Amazonのようにクレカチャージができる場合は、1枚1枚チャージを繰り返すことで上限はなくなります。

 

キャッシュレス系キャンペーン