さとふる、はじめてのふるさと納税で最大20%還元。新たに会員プログラム制度導入で既存客は最大12.5%還元(11/30まで)
▼シェア&フォローする▼

ふるさと納税サイトの「さとふる」の11月のキャンペーンは、前月に引き続き、はじめての寄付する方がお得
ただし、その内訳は異なっており、はじめてではない既存ユーザのお得度がUPしています。

以下の3つのキャンペーンを組み合わせて寄付することで、還元率が最大20%となります。

❶さとふるの日キャンペーン :寄付額の最大5.5%+1.5%還元 ※エントリー必要
❷はじめて寄付キャンペーン :寄付額の最大9.5%還元
❷PayPayクーポンキャンペーン:寄付額の最大5%還元

今年は、様々な商品価格の上昇に伴い、同じ商品でも返礼品の寄付額が上昇しているものが散見されます。
物価低下の兆候が見られない現在の状況では、これからも寄付額がUPものが、ぞくぞく出てくる可能性もあります。早めの方がよいかもしれません。

楽天ふるさと納税もポイントUP対象

よりお得にセールを利用

さとふる 最大20%還元キャンペーン

以下3つのキャンペーンについて、それぞれ解説します。

【アプリ限定】さとふるの日キャンペーン

3,8のつく「さとふるの日」アプリを利用の上、寄付を行うと、寄付額に対して6%相当のPayPayポイントがもらえます
ポイント付与に上限はありませんが、エントリーが必須です。

会員プログラム制度:さとふるマイステップ がスタート

今月から、さとふるマイステップという新しい会員プログラム制度が導入。さとふるの各サービスのご利用実績に応じて、付与率が変わります。ステータスは4つ(レギュラー、ブロンズ、シルバー、ゴールド)です。
これまで、さとふるで寄付を行った実績のある方は、ご自身のステータスを確認してみましょう。

キャンペーン参加手順

キャンペーンを利用してお得に寄付するには、アプリのインストールが必要です。

❶さとふるアプリをダウンロード&インストール

ふるさと納税 さとふる

ふるさと納税 さとふる

株式会社さとふる無料posted withアプリーチ

❷PC、または、アプリのホーム画面タブの「エントリー」をポチる

❸さとふるアプリで寄付 ※お支払い実施まで完了

エントリーがない、アプリ利用の寄付でない場合、対象外となるので注意してください。

また、キャンペーン対象日は下図の通りです。以下の指定日から寄付をしましょう。

【アプリ限定】はじめてキャンペーン

【さとふるではじめて寄付をする方限定】のキャンペーンです。

キャンペーン期間中、以下の2つの要件を両方とも満たすと、寄付金額に対して最大9,5%のPayPayギフトカードがプレゼント(付与上限:3,800円相当/回および期間)されます。

■要件
・さとふるアプリで寄付
・PayPay残高またはPayPayあと払いで決済

付与上限が3,800円相当、還元率が9.5%なので、40,000円までの寄付がお得です。

こちらも、さとふるアプリ・PayPayアプリが必要ですね。寄付前に、かならず、アプリはインストールしましょう。

【アプリ限定】PayPayクーポンキャンペーン

キャンペーン期間中に、PayPayアプリにてクーポン獲得の上、「さとふる」でPayPay決済すると、決済金額最大5%のPayPayポイントがもらえます。

対象となる決済は、「PayPay残高」と「PayPayあと払い」のみで、PayPayカード、その他クレジットカード、PayPayあと払い(一括のみ)の場合は対象外。

付与上限は、3,500ポイント/回、10,000ポイント/期間 となっているので、ポイントが付与されるのは1回当たり70,000円、期間当たり200,000円の決済までとなります。

3つキャンペーンを通じて、さとふるでふるさと納税するには、もはやPayPayアプリの導入が必須という流れです。また、カード払い、PayPayあと払いも一括返済では還元が受けられない/減るため、「PayPay残高にチャージしてから決済」が必要ですね。

PayPayアプリがまだの人は、PayPayの設定も

上述の通り、ふるなびでお得にふるさと納税をするならPayPayアプリが必須な状況です。
PayPayアプリの利用がまだの方は、以下のキャンペーンを利用するとお得にPayPayを設定できます。

paypay が5000万人突破を記念してお友達紹介キャンペーンを開催中です。キャンペーン期間中の利用で、以下の特典がもらえます。

・紹介する方は、500ポイント/人
・紹介された方は、1000円以上の決済で500ポイント
・期間:2022年10月4日 10時~2022年11月30日

この機会にpaypayの利用を始めたい方は、以下の紹介コードを利用いただけると嬉しいです。

紹介コード:04-75M37TI

PayPay登録方法

PayPay-ペイペイ(電子マネーでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(電子マネーでスマートにお支払い)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

登録は簡単です。

❶上記リンクより、PayPayアプリをダウンロード
❷アプリを起動して電話番号とパスワードを入力
❸SMSで認証コードを受信
❺受信した4桁の認証コードを入力
❻登録完了

その後、支払方法(銀行口座やクレジットカード番号など)を登録すれば、現金がチャージ・支払いができます。

只今開催中!ふるさと納税サイト キャンペーン

還元率UPには 要エントリー
楽天ふるさと納税:ブラックフライデー開催中
エントリー✕買い回りでポイントアップ(11/27 2時まで) あなたのSPU還元率確認
Go
ふるなび:ふるなびコイン最大20還元
要エントリー後の寄付で(1/31まで) クレカ+4つのPay 最も得する決済方法
Go
さとふる:PayPayポイント最大20%還元
対象日にアプリからの寄付で。要エントリー(11/30まで)
Go
マイナビふるさと納税:10%還元
条件なしで寄付額の10%をAmmazonギフト券還元
Go
ふるさとチョイス
掲載自治体数No.1
Go au PAYふるさと納税
au & Pontaポイントユーザがお得
Go
ふるさと本舗
Amazonギフト券最大9%還元
Go ふるさとプレミアム
Amazonギフト券他最大13%還元  
Go
JALふるさと納税
寄付額100円につき1マイル
Go ANAのふるさと納税
寄付額100円につき1マイル
Go
【ふるさと納税】で得をしよう
ふるさと納税で得をしよう!

【厳選ピックアップ】返礼品

知っておこう!ふるさと納税のあれこれ
ふるさと納税の制度を知る
税金控除が受けられる「限度額上限」を調べる
年末ギリギリのふるさと納税は危険。守るべき期日は支払日と書類提出日
確定申告不要の「ワンストップ特例申請書の提出」は1/10必着!何をすればいいか
手続きミスで控除なしの悲劇を防ぐ!6月に行う「ふるさと納税の控除額」答え合わせ

▼シェア&フォローする▼
この記事を書いた人

chami(チャミ)

chami(チャミ)

好奇心旺盛に楽しく生きるをモットーとする、弱小個人投資家。
身銭を切って、株/FX/CFD/仮想通貨など取引。以下の2点を投資の基本方針に、税・節約なども意識し、賢く資産を増やす方法を探求中。

・税制優遇制度はしっかり利用し投資
・市場を問わず、底値買いして一定期間保有

趣味は、海外旅行読書ジムサウナ
ライフ:気軽なバツイチ、おひとりさま女

▼皆さんのフォロー・お便りが励みです▼

マルチモニターPCで効率的に仕事・投資をしよう!

コメントを残す