【悲報】nanaco 9月半ばに「3Dセキュア」導入、 au PAY⇒ApplePayチャージができなくなる!?
▼シェア&フォローする▼

nanacoが、「本人認証サービス「3Dセキュア2.0」導入のお知らせ」というアナウンスがありました。
本人認証サービス「3Dセキュア2.0」導入のお知らせ

明確な期日が示されていませんが、これが導入されると、nanacoチャージに利用できるカードは「3Dセキュア2.0対応」のカードだけになります。

au Payプリペイドカード⇒nanacoへのチャージルートがふさがれる!?

ということは….
3Dセキュア 対応をしていない au Payプリペイドカード から nanacoへのチャージができなくなるということ?!

高還元率クレジットカード⇒au Payプリペイドカード⇒nanaco で高還元率でチャージして、税金・社会保険料・ショッピングをするという、高還元率ルートが消滅してしまうのは辛い。

あいたたた…

少なくとも、今のうちに、nanacoで支払おうと思っていた支払いがある場合は、nanacoチャージ⇒支払いを行ったうえで、次の支払い分に備えたnanacoチャージをしておいた方がよさそうです。
(といっても、毎日3万円ずつしかチャージできないのがつらい)

J’sコンシェルで割引価格でnanacoギフトを買う方法はもうしばらく大丈夫そう

J'sコンシェルで割引価格でnanacoギフトを買う方法はもうしばらく大丈夫そう

J’sコンシェルで割引価格でnanacoギフトを買う方法は、少なくとも以下の期日までは大丈夫なようです。

1.0%割引購入:2023年03月31日まで
1.5%割引購入:2022年9月30日まで

J’sコンシェルを使ったnanaco割引購入については、以下の記事で紹介しているので、ご興味のある方はご確認を。