【Amazon Kindle本セール】渋沢栄一・鎌倉殿 など NHK大河ドラマ好きにたまらない日本の歴史って面白いセール本(1/27まで)
▼シェア&フォローする▼

Amazonので歴史好き・NHK大河ドラマ好きにはたまらないKindle本のセール「KADOKAWA 日本の歴史って面白い!文芸書&学術書フェア」が始まっています。

「鎌倉殿と執権北条130年史」「論語と算盤」などが280冊が最大50%オフ。
NHK大河ドラマをより深く楽しめる本、平安・鎌倉時代、幕末・明治時代が多数対象となっています。期間は2022年1月27日です。

歴史本を読むと断然、旅が楽しい

少しだけ、NHK大河ドラマ、渋沢栄一と鎌倉殿に関連する旅行の話を。
 
2021年12月に秩父旅行に行った際、少し足を延ばして、深谷市の渋沢栄一記念館に行こうと思ったのですが、平日なのに予約制で空きなし。大河ドラマの人気を改めて実感した次第。
富岡製紙工場は数年前に説明ツアー付きで施設内を回ったのですが、想像以上に興味深くて、この場所で生産された商品が日本経済の発展を支えたのだ!と思うと感動しました。
 
鎌倉殿に関するところでは、鎌倉は定番観光スポットなので割愛するとして、昨年、伊豆で土砂崩れが起きる前の年末年始に伊豆山神社に参拝に行ったのですが、こじんまりとしながら、なかなかいい神社でした。
また、福岡の門司港から源平壇之浦合戦が行われた海を見たときは、一つの歴史が終わった場所だと思い感動するとともに、日本方々を歩き戦う体力のすごさに改めて驚きました。

歴史本を読むと、とにかく旅行が深く味わえ、楽しくなる!特に旅行後に訪問先に関する本を読むと、より興味深く読め、英傑の偉大さに感動したり、日本の良さを堪能できたりします。

セール対象本紹介

「鎌倉殿の13人」に関する本を多めにセレクトしました。
個人的には、脇役的ですが、鴨長明の「方丈記」がおすすめ!平安時代末期から鎌倉時代前期の世の中の移り変わりの中で翻弄される自分をつづった名著。出会ってよかったと思える一冊になると思います。

「青天を衝け」渋沢栄一関連本

created by Rinker
¥554 (2022/05/27 14:21:12時点 Amazon調べ-詳細)

「鎌倉殿の13人」関連本

その他

マンガで歴史が楽しめる「日本の歴史シリーズ」はシリーズ15冊もセール対象。大人買い&一気読みもよろしいかと。もちろん、子供の読書にも最適です。

井沢元彦さんの動乱の日本史シリーズ英傑の日本史はシリーズもずらっとセール中です。

なお、購入の際はAmazonチャージ現金チャージ(残高追加)してからの購入がお得。最大2.5%のポイントが付与されます。