▼シェア&フォローする▼

今年5月にサービスを開始したしたスマホ銀行「みんなの銀行」が10万ダウンロード突破を記念して、20%還元のキャンペーンを開始しました。
まだアプリ利用前なら、先行キャンペーン併用で❶1000円もらって、❷1年間は振込月10回/ATM手数料月15回まで無料化し、さらに、❸キャッシュレス決済で20%還元の特典が獲得できます。

攻略法(利用方法、注意点等)を解説します。

みんなの銀行とは

スマホの専業銀行「みんなの銀行」は、ふくおかフィナンシャルグループ傘下のマホ専業銀行です。
詳細解説は、後述の記事をご確認いただきたいのですが、1年間無料で使える月額600円の「プレミアムサービス」を利用すると、以下の特典が獲得できます。

みんなの銀行:1年間無料で使える特典

・通帳なし、プラスチックカードもなし
他行への振込手数料 月10回まで無料 ※通常220円/回
ATM出金手数料 月15回まで無料 ※通常110円/回
・デビットカード利用額の1%をキャッシュバック
・無利子で5万円を借りられる【Cover】が利用可能
・1300の金融期間のデータを取得できる家計簿機能「Record」

スマホ専業銀行のため、通帳もキャッシュカード(プラスチックのカード💳)もないので、最初は戸惑いもあるかもしれませんが、ば難しいことは何もありません。
アプリのQRコード利用でセブン銀行のATMから入出金を行ったり、デビットカードとして利用が可能です。

私が最も大きな得点だと考えているのは、振込手数料、出金手数料の削減です。
最大、出金:110円×15回+振込220円×10回=最大3850円/月分の手数料が削減できます。
年換算で、最大手数料46,200円分の銀行手数料も減らせます。

現在、銀行に出金手数料や振込手数料を支払っている方は、まずは、後述する口座開設特典の1000円をもらって口座を開設しましょう!

利用して損なしな理由

私は既に口座を開設しているのですが、サービス開始から間もないので様々なキャンペーンを行っていて、超得です。今回新たに始まったキャンペーンをまとめると3つあり、併用が可能です。

先行キャンペーン+新キャンペーン

❶(先行)1年間は振込月10回/ATM手数料月15回まで無料
❷(先行)口座開設で1000円もらえる ※紹介コードが必要
❸(新)デビットカード利用で利用額の20%還元(上限1000円)

❶については上述解説したので、以下、❷❸のキャンペーンについて紹介します。

口座開設で1000円もらえるキャンペーン

口座開設だけで、アプリに1000円残高が追加されます。

1000円を獲得するには紹介コードが必要ですが、その紹介コードを家族や知人に紹介すればさらに、数千円が獲得できますね。しっかりもらってきましょう。

もし、紹介コードがない場合は、私の紹介コードを使って口座を開設していただけると嬉しいです。
1000円をもらうためにはちょっとした注意が必要です。
口座開設の手順と注意点については、こちらで紹介していますので参考にしてください。

口座開設で1000円獲得!手数料も節約しよう🥳
 
紹介コード:wyviRBuw

【新】20%還元のキャンペーン

今回10万人突破ということで新たに始まったのがキャッシュレス決済で20%還元キャンペーンです。

特典
デビット決済すると20%をキャッシュバック
キャッシュバック上限は1000円
エントリー不要

期間
7月16日から8月15日
※予算が上限に達した場合等、予告なく変更または終了

進呈
キャッシュバック時期は10月中旬

還元の上限が20%、キャッシュバック上限が1000円となっているので、5000円のお買い物でフルで特典が獲得できます。

利用にあたっては、アプリのメニューにある「Apple Pay(Google Pay)に登録」への設定を済ませます。あとは、Apple PayやGoogle Payが利用できる店舗で決済するだけです。

最後に

今回は、みんなの銀行のキャンペーンについて紹介しました。

現在、私は、みんなの銀行は「サブの銀行口座」という位置づけで利用しています。メイン口座とならない理由は、クレジットカード開設や投資口座へのクイック入金などに十分に対応していないからです。

ただし、私が多くの人にとって大きな得点だと考えるのは、銀行手数料の削減です。お金持ちになりたかったら、その第一歩として、削減可能な無駄な手数料は支払ってはいけません。

現在、銀行に出金手数料や振込手数料を支払っている方は、まずは、1000円もらって口座を開設しましょう。

口座開設で1000円獲得!手数料も節約しよう🥳
 
紹介コード:wyviRBuw