▼シェア&フォローする▼

日本最大のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」。
登録自治体、返礼品数ともNo.1ですが、他のふるさと納税サイトと異なり、Amazonギフト券還元など、寄付特典がほとんどないのが残念です。

しかし、ある方法を使うと、常時最大2.5%OFFでふるさと納税することが可能です。
特に高額納税者なら、その方法を使うかどうかの差は大きい。寄付額が100万円なら2.5万円安くなります。

今回は、ふるさとチョイスで常時最大2.5%OFFでふるさと納税する方法を紹介します。

Amazon Pay払いで「ふるさとチョイス」寄付は安くなる

ふるさとチョイスで常時最大2.5%OFFでふるさと納税する方法とは、寄付金支払いの際に、「Amazoチャージ&AmazonPay払い」を利用した方法。
初めて利用なら、初めて利用者特典で、さらに安く寄付することができます。

AmazonPayとAmazonチャージ

Amazonチャージとは

Amazon Payは、Amazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使用して、Amazon以外のサイトで支払いができるサービスです。

かつては、Amazon Payの支払いは事前登録されたクレジットカードによる決済のみでしたが、今現在は、Amazonギフト券の残高を使った支払いもできるようになっています。

つまり、事前にAmazonチャージで、Aamazon残高にAmazonギフト券チャージをしておけば、この残高を利用して、外部サイトで支払いが可能です。

これは、事前に買ったAmazonのプリペイドカード・Amazon商品券で、外部サイトでお買い物をするようなものです。チャージは、15円から、1円単位で好きな金額をチャージ可能です。

ふるさとチョイスでAmazon Pay払い

ふるさとチョイスでは、上述のAmazon Pay払いが可能です。

事前に、AmazonサイトでAmazonチャージを済ませ、ふるさとチョイスで寄付する際に「Amazon Pay」を決算手段として選択すればOK🙆です。

ふるさとチョイスでのAmazon Pay決済の流れ


ふるさとチョイス
サイトに行き、返礼品をカートに入れる

Amazon Payでお支払い

Amazonアカウントでログイン

Amazonギフト券の残高でお支払い

参考HP Amazonギフト券の種類や、利用方法を知る

【重要】Amazonチャージのポイント還元特典の利用

さて、上記説明のみでは、まだ、ふるさとチョイスで常時割引とはなりませんよね。

ここで利用するのが、Amazonチャージの2つのキャンペーンです。

❶何度でももらえる、現金チャージで最大2.5%
❷初めての方ならさらに特典!はじめてチャージキャンペーン

❶何度でももらえる、現金チャージで最大2.5%

Amazonギフト券チャージタイプのチャージ額に応じて以下のようにポイントが付与されます。
はじめてでなくても、キャンペーン適用となり、チャージ額に合わせてポイントが付与されます。

Amazonポイントがもらえる分、お得にふるさと納税できます。
具体的なお得額はもう少し後に解説
chami
chami

❷はじめてチャージキャンペーン

Amazonチャージとは

上記キャンペーンとは別に、Amazonチャージの利用がはじめての方を対象に、期間中にチャージタイプギフト券を一度に5000円以上注文し、ネットバンキング・コンビニ・ATMのいずれかでお支払いすると最大2,000㌽がプレゼントされます。

はじめて特典

・一度に5000円以上チャージ ⇒1000㌽プレゼント
・一度に12000円以上チャージ⇒2000㌽プレゼント

 
※ポイントはいずれか1回のみ適用
※アカウント開設後、最初のお買物から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは本キャンペーンの対象外
※キャンペーン終了日未定

終了日未定のキャンペーンは突然終了するので、早めの対応がおすすめ。
対象かどうかはサインインしてキャンペーンページにアクセスするとすぐにわかるよ。
chami
chami

利用方法は以下のようになっています。

利用方法

キャンペーンページにアクセスし、に「キャンペーンにエントリーする」
チャージタイプを5,000円以上注文
コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで支払う
 ※注文後に自動配信される「お支払番号お知らせメール」に記載されている手順に従い、
  上記3つのお支払い方法でチャージ
 ※クレジットカード・電子マネー払いは対象外
④ポイントを受取る

ポイントは、支払い完了月の翌月の中旬頃に付与されます。楽しみに待ちましょう!

2つのキャンペーン合計でもらえる特典

上記2つのキャンペーンは併用が可能。まとめると、チャージ金額に応じて以下の特典がもらえます。

Amazonチャージ キャンペーンでもらえるポイント

Amazonチャージでチャージした残高の有効期限は10年。有効期限の心配は不要です。

Amazonプライム会員30日間無料体験を利用しチャージする

私にとっては、プライムビデオや翌日配送など、なくてはならない「Amazonプライム会会員」。
しかし、中には年会費4900円は払いたくないという人も多いことでしょう。
 
そんな方は、「プライム会員 30日間無料体験」を利用して、一時的に無料会員になったうえで、Amazonチャージをするという方法もあり。期日内に会員解約すれば、年会費は発生しません。

納税額(寄付額)が大きい人は利用しなくちゃ損!
10万円の寄付なら3000円、
50万円の寄付なら15,000円分の㌽貯まる!
chami
chami
無料で振込できるネットバンクをお持ちでない方

ネットバンキングを利用する際に、手数料は支払いたくない!
そんな方にお勧めしたいのが、「みんなの銀行」。
アプリをインストールし、プレミアサービス(1年無料)に申し込むと、手数料無料回数が大幅に増えます。
詳細には以下記事にてご確認を。

Amazonギフト券はどう使う?アマギフの使い方

ご自身でAmazonギフト券チャージタイプを購入した場合、メールでギフト券番号が届きます。まずは、自分のAmazon口座にこの番号の登録が必要です。登録が済めば、普通にお買い物ができます。

Amazonギフト券のチャージ方法

1.Amazonにアクセスし、ログイン
2.ギフト券登録ページにアクセスし、
 メール或いは、カードに記載のあるギフト券番号を入力し、「アカウントに登録」をクリック
3.以上で完了

Amazonギフト券 登録画面

Amazonギフト券 登録完了画面

Amazonギフト券の残高確認方法

ギフト券登録ページにアクセスすれば、残高が確認できます。
履歴は、同ページ内にある「残高履歴を確認する」リンクをクリックすれば確認できます。

Amazonギフト券は様々な種類がある

Amazonギフト券には様々なタイプがあり、ギフトカードタイプ、商品券タイプなど、実際の紙に印刷されたタイプのものもあります。
これらは、人にプレゼントとして送ると、いわゆるギフト本から欲しいギフトを選択するようなものより、よほど使いがったがよく、もらった人も嬉しいでしょう。

どのようなタイプがあるかは、以下を参考にしてください。

最後に

今回は、ふるさとチョイス で 常時最大2.5%のAmazonポイントを獲得して ふるさと納税する方法を紹介しました。
ふるさとチョイスにしかない返礼品の申込には、是非、この方法を活用してお得にふるさと納税してくださいね。

只今開催中!ふるさと納税サイト キャンペーン
ふるなび:Amazonギフト券 最大10%還元
サイト7周年記念。この還元率は絶対利用すべし!(7/31まで)
Go
楽天ふるさと納税:SPUでポイント利用で還元率UP
楽天の各種サービス利用者ならふるさと納税でも高還元率
Go
ふるさとチョイス:自治体数・返礼品数共にNo.1
常時、Amazonポイント最大2.5%獲得して寄付 【裏技】
Go
さとふる:Amazonギフト券 or PayPayギフト 最大5%還元
指定日にアプリからの寄付で超得に(7/31まで)

Go
ふるさと本舗:Amazonギフト券5~6%還元
1.5万円以上の寄付でAmazonギフト券5%還元、初めてなら6%還元(7/31まで)
Go
ふるさとプレミアム:QUOカード券 6%還元
エントリーが必須(7/31まで)
Go
au PAYふるさと納税:Pontaポイント交換でお得に寄付
Pontaポイントで寄付&寄付額の1%相当もらえる

Go
参加無料ふるさと納税セミナー
ふるさと納税を安心して始めたい方のための無料セミナー。以下が学べる!
・ふるさと納税の仕組みについて
・選び⽅と注意点、確定申告、節税効果について
・ふるさと納税以外の所得税対策
ふるさと納税セミナー
【ふるさと納税】で得をしよう
ふるさと納税で得をしよう!

【厳選ピックアップ】返礼品

知っておこう!ふるさと納税のあれこれ
ふるさと納税とは?
税金控除が受けられる「限度額上限」を知る
年末ギリギリのふるさと納税は危険。守るべき期日は支払日と書類提出日
確定申告不要の「ワンストップ特例申請書の提出」は1/10必着!何をすればいいか
手続きミスで控除なしの悲劇を防ぐ!6月に行う「ふるさと納税の控除額」答え合わせ
ふるさと納税すると、いつどのように税控除(住民税控除)されるのか
ふるさと納税の支払い:高還元率クレジットカードのススメ
ポインが使えるふるさと納税ポータルサイト
どこがお得?大手ふるさと納税サイト比較

▼シェア&フォローする▼
この記事を書いた人

chami(チャミ)

chami(チャミ)

好奇心旺盛に楽しく生きるをモットーとする、弱小個人投資家。
身銭を切って、株/FX/CFD/仮想通貨など取引。以下の2点を投資の基本方針に、税・節約なども意識し、賢く資産を増やす方法を探求中。

・税制優遇制度はしっかり利用し投資
・市場を問わず、底値買いして一定期間保有

趣味は、海外旅行読書ジムサウナ
ライフ:気軽なバツイチ、おひとりさま女

▼皆さんのフォロー・お便りが励みです▼

マルチモニターPCで効率的に仕事・投資をしよう!

コメントを残す