ユニクロのお買い物で20%還元! UNIQLO Pay ×三井住友カード での決済で(5/27まで)
▼シェア&フォローする▼

三井住友カードが「UNIQLO Payに対象の三井住友カードを登録してお買い物をするとVポイント20%還元キャンペーン」を開催しています。

今回は、キャンペーンの詳細、および、有効利用法を紹介します。

UNIQLO Pay ×三井住友カードキャンペーン:詳細

キャンペーンの概要は以下の通りです。

特典
対象カード(28枚)で要件を満たして決済した場合、購入額の20%分のVポイントを還元

要件
・ユニクロオンラインストア会員限定
・期間中、ユニクロ実店舗において、
 対象の三井住友カードを登録したUNIQLO Payで税込200円以上の決済
エントリーが必要
 ※エントリーは、キャンペーン期間中(5/10~5/27)であればお買い物後でも対象

期間
2021年5月10日(月)~5月27日(木)

進呈時期
2021年7月末頃

備考
・Vポイントの進呈上限は1,000ポイント
・カード別に複数エントリーした場合、最初にエントリーしたカードのみが対象。
・一部対象除外店あり
 コロナ感染拡大影響の都合、通常と営業状況が異なる場合があるので、ユニクロページでご確認を

還元率が20%で、進呈上限が1,000㌽なので、
5,000円(=1,000㌽÷20%)までの購入がお得。
それ以上購入しても、還元額は一律1,000㌽となります。
chami
chami

ユニクロの店舗で使える500円クーポンもあり

本キャンペーンに加えて、UNIQLO Payを初めてご登録すると、ユニクロの店舗で使える500円クーポンがもらえます(1人1回まで)。

ユニクロアプリで、UNIQLO Payの設定時にお支払い方法を登録すると、クーポン欄にクーポンが表示されます。
このUNIQLO Pay500円クーポンはユニクロの店舗で、5,000円以上ご購入の際に提示すると、500円値引きとなります。

この500円クーポンは、予告なく変更・終了する可能性があるそうなので、早めに設定した方がいいですよ。

三井住友カードをこれから作るならこのカードがおすすめ

本キャンペーン対象のカードは28種類もあります。正直、これから三井住友カードを作りたいと思っても、どれがいいのかわかりませんよね。

残念ながら、新規に三井住友カードに入会した場合、「新規入会特典」と「上記、Vポイント20%還元キャンペーン」が重複した場合、本キャンペーンは対象となりません。しかし、今後の通常使いでも還元率が高いカードとしておすすめするのが、三井住友カード(NL)です。

4月30日までの最強還元率カード「LINEカード」の還元率げ減額になったのに合わせ、2021年5月に最もお得なカードを再検討した結果、浮上したカードの一つです。
本カードを上手に使い分けるとお得に決済できます。

Visaタッチ決済、Apple Pay決済なら三井住友カードNLで5%還元

三井住友カード(NL)のNL=Number Less(ナンバーレス)のことで、クレカの券面に番号の記載がなく、かつ、プラスチックカードがなくてもスマホで決済ができるクレジットカードです。各社クレジットカードはセキュリティ面からもこのナンバーレス型のクレジットカードの普及に力を入れています。

三井住友カード(NL)では以下の決済時はポイント還元率が5%になります。

・(プラスチックの)クレジットカードのタッチ決済(VISA/MasterCard)
・ApplePayにMastercardを登録してタッチ決済

また、新規登録なら、5000円分のポイント還元があるので有効に利用しましょう!

上記で紹介した「UNIQLO Pay500円クーポン」は
ユニクロ提供のキャンペーンなので、
たぶん、登録設定すればもらえると思いますよ。
chami
chami

最後に

今回は、三井住友カードの「UNIQLO Payに対象の三井住友カードを登録してお買い物をするとVポイント20%還元キャンペーン」を紹介しました。

キャッシュレス化の流れで、現在、クレジットカード会社はシェア獲得のために様々なキャンペーンを行っています。一方で、改悪となるカードも出ています。

キャッシュレス決済の手段は、定期的に見直さないと、当初はお得でも、数年たつと負け組カードになっていることも多いです。

カード見直しは「支出」の見直し。収入や投資と異なり、自分でコントロール可能な資産管理であり、コツコツした努力が、5年、10年積みあがると大きな差となって現れます。1年に1回でいいので、自分の決済手段の見直しを心がけてくださいね。