【楽天ペイ】Suicaチャージで5%還元(Android限定、6/30まで)
▼シェア&フォローする▼

楽天ペイが「Suicaリリース1周年記念!チャージ額の最大5%還元」キャンペーンを実施中です。

おサイフケータイ対応のAndroidスマホ利用者限定ですが、Suicaなら電車利用はもちろん、コンビニ他、幅広い店舗で利用できるので、キャンペーン申込がお得です。

今回は、キャンペーンの参加方法について、紹介します。

銀行に1年預けておいても金利は年利0.001%。
楽天銀行で優遇税率で預けても年利0.01%。
電車利用やコンビニでいずれ使うお金を、本キャンペーンを利用して
楽天ペイでSuicaにチャージすれば、時間をかけずに5%還元。
現在は、大事に銀行に預けておくことが、「お金を貯める王道」ではありません。
chami
chami

【楽天ペイ】Suicaチャージ額の最大5%還元 キャンペーン

キャンペーンの概要は以下の通りです。

特典
5%分の楽天ポイント(期間限定ポイント)を進呈
※楽天ポイントでチャージした場合は楽天ポイントが5%、
 楽天カードでチャージした場合は「通常ポイント0.5%+キャンペーン4.5%」=合計5%が還元

対象者
指定ページからのエントリー
・おサイフケータイ対応のAndroid限定
・期間中に、楽天ペイのSuicaへチャージ
 楽天ペイのSuicaの設定方法、および、各種チャージ方法

期間
2021年5月1日(土)~6月30日(水)

進呈
2021年8月末日頃

備考
進呈されるのは楽天ポイント(期間限定ポイント)で、上限は500ポイント
有効期限は2021年9月30日

上限500㌽なので500/5%=1万円までのチャージがお得。
それ以上チャージしても500㌽還元です。
chami
chami

楽天ペイを使ったことがないなら、楽天ペイアプリ新規登録で、さらに100ポイントがプレゼントされます。

お金の使い方を見直そう

現在、現金⇒キャッシュレスへの端境期なので、各種クレジットカード/各種Pay事業者は、お得なキャンペーンを随時開催しています。
ちょっとめんどくさく感じるかもしれませんが、有効に利用すると、コツコツと得して、年間では大きな差となります。

すくなくとも、楽天カードを持っていない方は、楽天ポイントをためるために、楽天カードを作っておきましょう。年会費無料で、持っていて損しないカードです。

最後に

今回は、楽天ペイの「Suicaリリース1周年記念!チャージ額に対して最大5%還元」キャンペーンを紹介しました。

なお、私は、5月に入って、利用クレジットカードの見直しを行いました。お得なカードを紹介しているので、以下もご参考に。