BITPOINT、トロンTRX 年利100%!30日間貸して増やすキャンペーン(4/15 16:00まで)早速申込!
▼シェア&フォローする▼

3月17日から日本初でトロン(TRON/TRX)の取扱いを開始した 暗号資産取引所BITPoint

4月7日から、TRX(トロン)取扱い記念 第3弾「30日間貸して年利100%!貸して増やす」キャンペーンが始まりました。
抽選式のレンディングキャンペーンですが、年利100%は破格な年利なので、早速申込をしました。

他口座から資金移動するのもあり!TRXを保有されているなら、申し込みましょう!

仮想通貨トロン(TRON/TRX)とは

トロンの基本情報として、以下の記事にてトロンの特徴を紹介しています。
TRX(トロン)取扱い記念 第2弾「口座開設でもれなくトロンTRX 3000円相当もらえるキャンペーン」は4月30日まで開催しているので、ご新規の方は合わせて有効活用を。

トロン(TRON/TRX)の時価総額と価格推移

トロン(TRON TRX)のチャート推移

2021年4月8日現在、トロン(TRON/TRX)は時価総額16位のコインです(4/1時点では20位)。130以上の取引所で取扱いされています。

2017年12月に仮想通貨バブルで急騰し25円まで上昇、その後、バブル崩壊とともに一気に値を崩した過去があります。その後、韓国の大手取引所BitHumbに上場し急騰しましたが、再び下落し、長期、底値停滞していました。

しかし、2020年秋以降はビットコインの上昇による仮想通貨市場への投資が活発になったことで、トロンも上昇傾向にあります。直近では、ビットコインの上昇、ビットポイントの取扱開始などの良い材料に支えられて、急騰しています。一時15円まで上昇しましたが、4月7日、ビットコインが下落したことで市場全体が下落し、それにつられてトロンも下落しています。今後、ビットコインが上昇するなら、押し目となりますが、どうなるかは?です。

ただし、2020年以降、急騰してきたDeFi銘柄、今年になって注目を集め始めたNFT銘柄などと比べて、大底からの上昇は限定的です。最高値の半値戻しも達成できていません。他の人気通貨に比べて上昇余力は十分あると言えるのではないと、個人的には考えています。

口座開設でもれなくトロンTRX 年利100%!30日間貸して増やすキャンペーン

キャンペーンは以下の通りです。

特典・条件
TRXを30日間「貸して増やす」サービスに申し込み、抽選に当選した方に、年利100%の賃借料

期間
2021.4.15(木)16:00 ~ 2021.5.15(土)16:00(30日間)

申込方法
口座にログイン>メニュー>貸して増やす>申込 に移動すると以下の画面が表示されます。

上記画面内の「申込」をクリックの上、申込数量を入力すれば申し込みは完了です。

上図の通り、申し込んでみました。
抽選に当たるといいなぁ
chami
chami

空きがあれば利用したい「貸して増やす」

前回の記事でも紹介しましたが、私は、BITPOINTのレンディングサービス「貸して増やす」をサービス開始時から利用しています。

しかし、申し込みができたのはBCHのみ(過去、他の通貨も複数申込ましたが、抽選に外れました)。現在も、BTCなどのメジャー通貨は各通貨満枠で新規で申込ができない状況です。

4月8日の段階では、TRXのキャンペーンとBATの通常年利のレンディング(年利2.0%)の申込が可能です。BATを長期保有予定なら、利用を検討してみてはいかがでしょうか。

【寄り道】BTC、ETH、XRPなどメジャー通貨の運用にお困りな方へ

もし、BTC、ETH、XRPなどメジャーな通貨を保有しているけどただ眠っているだけでもったいないとお考えなら、Coinloanへの貸し出しは検討に値します。

私は資産の一部を貸出※し、年利5.2%+0.1%=5.3%(CLTトークンのステークによる上乗せ金利)で運用しています。
遊休資産から毎日金利がついてく様子を見ているのは嬉しいものです😄
※リスク分散のため、すべてを預け入れたりはしていません。

サービスの紹介や申込方法は以下の記事にて解説しています。

以下は、取扱通貨とその賃借料の年利です。

通貨基本年利
最大年利
CLTステーク特典上乗せ金利(保有量)
125
CLT
375
CLT
1,000
CLT
1,250
CLT
2,500
CLT
クリプト
BTC/BCH/ETH/LTC/XMR/XRP/LINK/XLM/WBTC/PEXG
5.2%
7.2%)
+0.1%+0.3%+0.8%+1.0%+2.0%
ステーブルコイン・フィアット
TUSD/USDC/USDT/DAI/BUSD/EUR/PAX/PAXG
10.3%
12.3%)
coinloan(コインローン):預入可能通貨
coinloan(コインローン):預入可能通貨
※優遇金利最大2%上乗せ時の金利

最後に

BITPOINT

今回は、BITPOINT(ビットポイント)のTRX(トロン)取扱いキャンペーンについて紹介しました。
有利に運用するチャンス。とりあえず、申し込んで、結果を待ちましょう。

なお、正直、国内仮想通貨取引所はサービスが世界最先端から随分と遅れているのが現状です。海外の取引所を1つでもいいので解説しておくことをお勧めします。
お薦めは世界最大の取引所Binance

遊休仮想通貨資産を保有したまま運用できるサービスも多いので、是非、ご参考に!