【12/11迄】Coincheckつみたて - ドルコスト平均法でコツコツ投資、いつか笑える時が来る
▼シェア&フォローする▼

少しでも儲けたい!と多くの人が真剣に検討を重ねるタイミング投資

タイミング投資で成功のはごく一握りの人だけ。簡単なことではありません。タイミング投資が難しいことは、多くのパフォーマンスデータが実証。多くの人が「高値掴みの安値売り」をしているのが実態です。

値動きが激しい仮想通貨(暗号資産)の場合は、2018年の強烈なバブル崩壊劇も手伝って、株式投資以上にタイミング投資が難しいと言えるのではないでしょうか。その結果、今年、ビットコインは大きく値上がりしましたが、全く買い挑むことができなかった人が圧倒的多数と思います。

さて、そんな方にタイミング投資で出遅れてしまったに活用してほしいのが「ビットコインの積立投資」です。

私は別の仮想通貨取引所のキャンペーンを利用して
8月末~10月半ばまで毎週10万円のビットコイン積立を実施
当時、BTCの価格は110万円~。その後、ビットコインが過去最高値を達成!
積立投資(買い増し)をしていてよかったぁと思う次第。
2020年のビットコイン積立て履歴
chami
chami
1000円の本を毎日読めば、1ヵ月で3万円分の自己投資が実現する"神サービス"

はじめてなら、2ヵ月299円での利用も可能🥳  解約方法を事前に確認

仮想通貨の積立投資サービス「Coincheckつみたて」

仮想通貨の積立投資サービス「Coincheckつみたて」

積立投資は毎月一定額をコツコツ積み立てるという手間が必要です。しかしこれを自動で行ってくれるのが仮想通貨の積立投資サービス「Coincheckつみたて」です。

Coincheckつみたての特徴

「Coincheckつみたて」の特徴は以下のようになっています。

「Coincheckつみたて」の特徴

・月々1万円から積立可能
・購入単価を引き下げ、長期で安定した投資を実現
・入金から購入まで全て自動

対象者CoinCheckの個人の口座保有者  Coincheck口座開設(最短5分)
取扱通貨ビットコイン ※順次追加予定
積立金額毎月1万円~10万円の範囲、1000円単位で申込可能
手数料無料
入金方法指定の銀行から毎月引落 ※インターネットバンキングからの口座振替
その他積立の利用停止を行わない限り、翌月以降も同内容にて自動的に積立

積立通貨ランキング

利用のユーザがどのような通貨を積み立てているかは気になるところです。
もちろんビットコインが多いですが、アルトコインの中でのランキングはどうなっているでしょうか。
2020年7月末時点のデータによると、上位2通貨は、イーサリアム、リップル。積立金額の割合はそれぞれ33.6%、31.7%となっており、2通貨合計で全体の約65%を占めています。

Coincheckつみたて:積立スケジュール

積立スケジュールは毎月決まっています。
引落となる銀行口座にお金を用意しておけば、特に毎月の積立を意識することなく、自動で積立が実施されます。

年月申込/変更締切日
※毎月10日前後
引落日
※毎月27日前後
買付日
※毎月7日前後
2020/1212/1212/271/7
2021/111/121/272/8
2021/22/123/13/8
2021/33/133/294/7

Coincheckつみたて:申込

Coincheckに口座をお持ちであれば、ログイン後、以下の画面で積立設定ができます。口座がない方はまずは、口座準備を行いましょう。

画面:取引アカウント>左メニュー(4つの□マーク)>Coincheckつみたて

画面にて、承諾の☑の上、「お引き落とし口座の設定をする」から銀行を選択し登録

Coincheckつみたて 申込画面
Coincheckつみたて 申込画面
コインチェック

積立投資の参考本

積立投資を始めるに当たって、是非とも読んでおくとよい本を2冊紹介。
様々なシミュレーションで、タイミング投資が難しい銘柄でも、積立投資が有効な投資法であることを教えてくれます。

私はこの本を読んで、積立投資でほったらかしを実現する自信がつきました。

積立投資なら半値になっても儲かるって信じられますか?

でも、ホントなんです。

成功のポイントは積立投資をただ愚直に続けること!

本書を読むと、徹底シミュレーションで、積立投資の効果を教えてくれます。

chami
chami