▼シェア&フォローする▼

家計のスリム化に努めていますか?
エアコンつけっぱなし高くなる電気代は、生きている限り発生するコスト。

ガスのかわりにIH、デジタルガジェットの利用が増えることで、利用料は増える一方ですよね。
毎月500円安くなるだけでも1年で6千円。10年なら6万円、50年なら30万円の費用削減につながるので、自ら安い会社に切り替えることが大切です。

今回は、替えた人からトクしてるHISでんきへの切替メリットについてご紹介。特に旅好きの人にオススメです。

1000円の本を毎日読めば、1ヵ月で3万円分の自己投資ができる
自己研鑽の"神サービス"


対象者は2ヵ月199円での利用も可能!
※対象者にはアイコン↑クリックでキャンペーン価格が提示

HISでんきの特徴

HISでんきとは

上記、テレビCM見たことありますか?

HISでんきは、エコロジカルな環境を大切に保存し育てていくことを目指しうまれた、旅行会社HISの電力会社「HTBエナジー」が提供する電気サービスです。

長崎のハウステンボスからスタートし、現在は、全国(※一部離島は除く)の企業・一般家庭で利用が可能。契約電力数は約1,241,000kWに上ります(2020年6月25日現在)。

品質そのまま安定供給

切り替え費用は0円!電気の質は変わらず、切り替え後も、お住まいのエリアの地域電力会社の送配電設備を使用するため、安定供給が継続します。品質や停電リスクなどに変わりはありません。

仮に、万一、HISが経営破綻・撤退したとしても、お住まいの地域の電力会社から、供給が開始されますので電力供給が滞ることが内容に、地域電力会社と契約が交わされております。

提携カードでポイントもたまる

個人ユーザの場合、電気料金の割引のほか、電気料金をHISのクレジットカード・Skywalker Cardでお支払いいただくと、1,000円ご利用ごとにポイントが貯まります。貯まったポイントは、JAL・ANAのマイルや、HISの旅行商品券などに交換できます。

HISでんき おすすめプラン

HISでんきのぷらんは「ウルトラプラン」「プライムプラン」の2種類。それぞれのプランで、アンペアごとの割引単価が適用されます。

・一般家庭向け
・基本料金・従量料金の単価からそれぞれ割引
 20A:料金単価が 2 %オフ
 30A:料金単価が 6 %オフ
 40A:料金単価が 8 %オフ

・50A・60Aで電力を多く使用される方限定
・基本料金は半額、従量料金が一律に
・60種以上の様々なトラブルやお困りごとに対応するあんしんサポート365がもれなく無料でついてくる

HIS旅トクコース
【東京電力EP管内限定】基本料金最大4ヶ月OFF

HISといえば旅行。故、ご旅行4回・東京電力EP管内・40A以上の契約等条件がつきますが、旅行回数に応じて基本料金が最大4ヶ月間OFFになるプランも用意されています。

HISでんき 旅得プラン

4回旅行に行けば、他のプランより安くなるので、旅行好きなら検討の余地ありです。

いくら安くなる?電気代シミュレーション

切り替えでいくら安くなるかは、電気代シミュレーションで確認可能です。

確認のためには、現在ご契約の料金プラン(重量電灯B/Cどちらか、契約アンペア数)の情報が必要になります。
現在ご契約の料金プランは、「電気使用量のお知らせ(検針票)」にて確認ができます。

切り替え申込方法

HISでんきへの切り替え申込は、WEBからたったの5分で完了!
ご契約中の電力会社への連絡など面倒な手間はありません。
もちろん、切り替え後も品質や停電リスクなどに変わりはありません。

最後に

今回は、HISでんきでのサービス特徴、料金プランなどについて紹介しました。

スーパーの買い物の1円安いスーパーを調べて買い物に行く前に、もっと効率的に家計の節約を行うことが大事。電気代もその一つ。賢く節約に努めましょう!