Amazonチャージ:2回以上5,000円以上のチャージでポイント2倍!通常会員最大4%、プライム会員最大5%のポイントもらえる(6/19まで)
▼シェア&フォローする▼

Amazonチャージは、プリペイドカードのように事前にチャージしてAmazon決済するサービス。
事前チャージ特典として、常時、最大2.5%のポイントが付くのが魅力です。

さて、このAmazonチャージで2回以上5,000円以上のチャージでポイント2倍!通常会員最大4%、プライム会員最大5%のポイントもらえるキャンペーンがスタートしました。
いつもよりお得なポイントが得られるので、Amazonでのお買い物前にチャージするととてもお得です。

今回は、キャンペーンの内容・エントリー方法を紹介するとともに、①チャージ後のAmazonギフトの使い方、②なぜ、銀行に預けておくよりAmazonチャージの方が「得」なのかについても解説します。

1000円の本を毎日読めば、1ヵ月で3万円分の自己投資ができる
自己研鑽の"神サービス"


対象者は2ヵ月199円での利用も可能!
※対象者にはアイコン↑クリックでキャンペーン価格が提示

Amazonチャージキャンペーン:詳細

4月20日より始まったキャンペーンの内容は、事前にキャンペーンへのエントリーが必要です。
詳しく見て行きましょう。

対象期間
2020年4月20日(月)0時00分以降に注文、2020年6月19日(金)23時59分(日本時間)までに支払い完了

対象商品
Amazonギフト券チャージタイプ
リンク先でチャージ可能です。

特別ポイント
キャンペーン期間中のポイントは以下のようになります。

仮に、あなたがアマゾン会員で90,000円をAmazonチャージすれば、通常のチャージでもらえるポイントは2,250円相当のポイントですが、キャンペーン期間中は4,500円相当のポイントがもらえます。

キャンペーンエントリー方法
キャンペーンへのエントリー方法は簡単です。
Amazonチャージ キャンペーン:エントリー方法

対象条件
下記の条件をすべて満たす方:

  • こちらのページから「キャンペーンにエントリーする」ボタンを押してエントリーが完了後、Amazonギフト券チャージタイプを2回以上(注文の日付が異なる必要あり)、1回あたり5,000円以上注文し、コンビニ・ATM・ネットバンキング払いでチャージされた方
    ※クレジットカード支払でのチャージは対象外なのでご注意を

    支払方法の選択

  • 別途開催されている「Amazonギフト券チャージで対象のモニター・PCが最大10,000円OFF」キャンペーンのクーポンをご利用になっていない方
  • Amazonアカウント開設から30日以内のアカウントからのチャージや、初めてAmazonギフト券チャージタイプをご利用の方はポイント付与対象外

付与上限
上限なし

付与時期
毎月中旬 (プライム会員は最大2.5%ポイント、通常会員は最大2%ポイント)
※毎月1日から末日までの対象注文分のポイントをまとめて翌月中旬に付与
特別上乗せ分は、2020年7月末頃に付与

なぜ、銀行に預けておくよりAmazonチャージの方が「得」なのか?

上記でしめしたキャンペーンポイント率から、あなたがプライム会員で9万円分チャージすれば、通常のチャージでもらえるポイントは2,250円相当のポイントですが、キャンペーン期間中は4,500円相当のポイントがもらえます。

4,500円分あればちょっとしたお買い物ができますね。

さて、ここで、なぜ、銀行に貯金するよりAmazon チャージした方が得と言えるのか考えてみましょう

メガバンク 普通預金金利は 0.001%
10万円預けても 利息は1年でたった10円

Amazonギフト券にプライム会員が、
10万円チャージで 5,000円分の還元

Amazonチャージは10年間有効期限があるので使いきれないということはありません。
例えば、年間10万円分ぐらいAmazonで買い物をするだろうと考えるなら、銀行預金からAmazonチャージに現金を移行して、5,000円分のポイントをもらった方が圧倒的にお得と言えます。

無駄遣いをしてしまっては意味がありませんが、必要ものを必要な分だけ買うことを前提に、どこにお金を預けておくのが最も得になるか、考えた方がよいでしょう。

Amazonプライム会員申込

学生なら以下のお得なプランが利用できます。

プライム非会員の方:学生なら超得!Amazonプライム無料体験が6か月に! 

Amazonギフト券はどう使う?アマギフの使い方

ご自身でAmazonギフト券チャージタイプを購入した場合、メールでギフト券番号が届きます。まずは、自分のAmazon口座にこの番号の登録が必要です。登録が済めば、普通にお買い物ができます。

Amazonギフト券のチャージ方法

1.Amazonにアクセスし、ログイン
2.ギフト券登録ページにアクセスし、
 メール或いは、カードに記載のあるギフト券番号を入力し、「アカウントに登録」をクリック
3.以上で完了

Amazonギフト券 登録画面

Amazonギフト券 登録完了画面

Amazonギフト券の残高確認方法

ギフト券登録ページにアクセスすれば、残高が確認できます。
履歴は、同ページ内にある「残高履歴を確認する」リンクをクリックすれば確認できます。

Amazonギフト券は様々な種類がある

Amazonギフト券には様々なタイプがあり、ギフトカードタイプ、商品券タイプなど、実際の紙に印刷されたタイプのものもあります。
これらは、人にプレゼントとして送ると、いわゆるギフト本から欲しいギフトを選択するようなものより、よほど使いがったがよく、もらった人も嬉しいでしょう。

どのようなタイプがあるかは、以下を参考にしてください。

最後に

以上、Amazonギフト券チャージタイプで、ポイント還元でお得にショッピングする方法について紹介しました。
Amazonはうまく使うと、たとえ年会費がかかるプライム会員になっても、その価格以上の特典がたくさんあります。

以下でもお得なサービスを紹介しますので、是非、ご活用を!