【ふるさと納税】ふるなび「寄附金額の5%分のAmazonギフト券 コードがもらえるキャンペーン」(2/29迄)
▼シェア&フォローする▼

2020年のふるさと納税。
新年度枠で、新たにふるさと納税を始めるに値する価値あるキャンペーンをご紹介。

ふるさと納税ポータルサイト「ふるなび」で寄附金額の5%分のAmazonギフト券 コードがもらえるキャンペーンが始まりました。

他のサイトでも寄付額に基づきAmazonギフト券がもらえる特典がありますが、年末でもないのに5%という高還元率を打ち出しているところはありません。

寄附金額の5%分のAmazonギフト券 コードがもらえるキャンペーン

キャンペーンの詳細は以下のようになっています。

キャンペーン
通常、寄附金額の1%分のAmazonギフト券 コードプレゼントのところ、 +4%分で、合計5%のAmazonギフト券がプレゼントされます。

ふるなびクラウドファンディング対象返礼品の場合は 通常2% ➡ 6%還元

期間
2020年2月4日(火)14:00~2020年2月29日(土)23:59

参加条件
ふるなびにアクセスし、会員登録/ログイン
指定ページにてエントリーを行う
④ログインした状態でクレジットカード(Yahoo!公金支払いを含む)で寄附をする

ポイントサイト経由でポイント獲得対象になった場合は、本キャンペーンの対象外

ふるなび:人気返礼品ランキング

総合ランキング

2020年2月11日現在、ふるなびで人気の返礼品「総合ランキング」は以下の通りとなっています。

1位は、寄付金単価1000円/kgを切るコスパの良い佐賀県上峰町の返礼品「令和2年産 さがびより11㎏(先行予約)」。
家計に優しい返礼品が選ばれているようです。

ふるなび:返礼品総合ランキング
ふるなび:返礼品総合ランキング

家電ランキング

2020年2月11日現在、ふるなびで人気の返礼品は以下の通りとなっています。

生活密着型の家電が多い中、以下の商品がランキング上位に食い込んでいるのは面白いですね。
1位:新潟県燕市「防水ヘッドケア機
4位:長野県伊那市「ポータブル電源

「ポータブル電源」については、最近はソロキャンプなどアウトドア人気もありますが、今年になって首都圏でもやや大きめの地震が起きたりしてるので、万一の災害の備えとして「自家発電用」としてお申し込みをされる方もいるのかなと推察します。

ふるなび:返礼品「家電ランキング」
ふるなび:返礼品「家電ランキング」

最後に

今回は只今開催中の ふるなびの「寄附金額の5%分のAmazonギフト券 コードがもらえるキャンペーン」について紹介しました。
ふるさと納税は、年末に駆け込みで行う人が多いですが、食品などであれば、生活の食卓に潤いがでたり家計の足しにもなりますし、年末のドタバタ申込でなければ、返礼品を吟味することも可能です。

以下の個別返礼品のリンク集の多くは、ふるなびの返礼品です。
欲しいなと思っているものがあれば、この機会に返礼品の申込をしてみてはいかがでしょうか?