2019年11月ふるさと納税:ふとん乾燥機でよい睡眠を(宮城県角田市/大阪府大東市 他、ふるなび/楽天で)
▼シェア&フォローする▼

冬の快適な睡眠を約束してくれる「ふとん乾燥機」
ダニなどが気になる方、ベッドなので干せない方、冬の日本海側などお天気が悪くて布団を外に干せない地域のお住まいの方、手足が冷たくて眠れない方など、寒い季節などに大変重宝する家電です。

ふるさと納税でもふとん乾燥機をもらうことが可能です。
そこで今回はふるさと納税でもらえるふとん乾燥機を紹介します。



ふるさと納税でもらえるふとん乾燥機(布団乾燥機)

4つの最大手ふるさと納税ポータルサイトで調べた結果、ふとん乾燥機を申込できるポータルサイトは家電の返礼品に強いふるなびのみ。
以下の自治体が、ふとん乾燥機を返礼品にしていしています。

・新潟県燕市  :ツインバード製品
・宮城県角田市 :アイリスオーヤマ製品
・大阪府大東市 :象印製品

なお、「ふるなび」なら特典で、寄付額2%+1%=3%のAmazonギフト券コードがもらえます。

ふるさと納税でもらえるふとん乾燥機:一覧

写真返礼品寄付額還元率
Amazon価格比
特徴
新潟県燕市  :ツインバード製品
さしこむだけのふとん乾燥機 アロマドライ(FD-4149W)20,000円30.0%
Amazon
・電源 AC100V
・消費電力 550W
・主材質:ABS樹脂、PP、PE+SUS
・付属品:ふとんアタッチメント、くつアタッチメント、ホースホルダー、アロマケース
・タイマー:アナログ式タイマー 約120分
・温度過昇防止装置:温度ヒューズ 113℃
宮城県角田市 :アイリスオーヤマ製品
ふとん乾燥機 タイマー付 FK-C3 (ホワイト)45,000円24.0%
Amazon
・ふとんにホースを入れるだけで使える、マット不要のふとん乾燥機
・商品サイズ:W160×D140×H360mm
・商品重量:1.8kg
・電源電圧:AC100V(50/60Hz共用)
・消費電力:560W
・タイマー:段階式 最大180分
ふとん乾燥機 タイマー付 FK-C3 (ピンク)45,000円32.9%
Amazon
・ふとんにホースを入れるだけで使える、マット不要のふとん乾燥機
・商品サイズ:W160×D140×H360mm
・商品重量:1.8kg
・電源電圧:AC100V(50/60Hz共用)
・消費電力:560W
・タイマー:段階式 最大180分
ふとん乾燥機ツインノズル FK-W150,000円25.0%
Amazon
・ふとん2組を同時に乾燥あたためられる
・ツインノズルでより広範囲にあたため
・商品サイズ:W168×D195×H360mm
・商品重量:2.2kg
・電源電圧:AC100V(50/60Hz共用)
・消費電力:760W
・タイマー:段階式 最大180分
大阪府大東市 :象印製品
象印ふとん乾燥機RFEA20-WA55,000円20.3%
Amazon
・マット&ホース不要のふとん乾燥機
・ホース不要だから折りたたむだけ片付けも簡単
・商品サイズ:33.5×13×35cm
・商品重量:4.1kg
・電源 AC100V
・消費電力 655/645W

布団乾燥機の選び方

ふとん乾燥機はどう選ぶのがいいでしょうか?
まずは、どんなタイプがあるか知ることが重要ですよね。

ふとん乾燥機のタイプを知ろう

ふとん乾燥機:マットのタイプ

ふそん乾燥機のタイプは「マットなし」「マットあり」の2種類があります。

「マットなし」タイプは、送風口を直接布団に差し込んで温風を送り込みます。余計なパーツがないので準備や片づけが楽なのが最大の特徴です。また、余計な器具が不要なため、ふとん乾燥機自体もコンパクトです。
ただ、マットがない分、温かい風のいきわたりに少し時間がかかります。

「マットなし」タイプは、付属のマットに温風温風を送り込みふとんを温めます。マットがある分、温風の行きわたりが早く確実です。ただし、マットのかたずけが面倒になります。

ふとん乾燥機:ノズル形状

ふとん乾燥機の中には、ノズルがシングルのものとダブルのものがあります。ダブルのものであれば、2つのお布団が同時に温められます。
また、アタッチメントで靴の乾燥ができるものもあります。

ふるさと納税でもらえるふとん乾燥機の場合は、宮城県角田市のアイリスオーヤマ製品に両方が揃っています。
シングル:ふとん乾燥機 タイマー付 FK-C3 (ホワイト)
ダブル :ふとん乾燥機ツインノズル FK-W1

また、新潟県燕市のツインバード製品さしこむだけのふとん乾燥機 アロマドライ(FD-4149W)には、シューズ乾燥用のアタッチメントがついています。

【参考】あなたに最適な控除金の上限額シミュレーション

ふるさと納税は、寄附金額の2,000円を超える部分について、所得税と住民税から、原則として全額が控除される制度です。
だから、お得に納税をするためには、控除を受けられる金額には上限(控除上限額)を知ることが大切。

納税額は以下のような要素で変動します。
・年収
・家族構成
・社会保険料、地震保険料、医療費など
ただ、詳しいことはわからなくても、年収と家族構成でざくっとした納税金額は算出可能です。
まずはあなたに最適な控除金の上限額を知りたい場合は以下にて、簡単シミュレーションしてみよう。1分であなたの控除額目安がわかります。

最後に

今回は、ふるさと納税でもらえるふとん乾燥機(布団乾燥機)を紹介しました。

これまで、ふるさと納税をやったことがないという方は、まずは、以下のページにてふるさと納税の基礎について学びましょう。
今、ふるさと納税界隈で話題になっているニュースなども取り上げています。

厳しい言い方ですが、断言します。
情弱は損します。搾取される側ではなく、ちゃんと制度を利用して利益を得る側になりましょう。