ふるさと納税でスパ・サウナ!「万葉の湯ギフト券」は全国で使えて還元率40%でお得!
▼シェア&フォローする▼

スパ大好き週2サウナーのChami(@poststand)です。

総務省のふるさと納税返礼品のルール強化で大きく見直された返礼品。
そんな中、注目を集めているのが、「地元に足を運んでもらう旅行系・体験系」のふるさと納税返礼品です。

全国の地元に足を運ぶとなるとちょっと大変ですが、全国各地できるスパ・温泉ギフト券「万葉の湯ギフト券」が登場し注目を集めています。

昨年までふるさと納税の返礼品で人気となった「旅行系金券」であり、使い勝手が良いだけでなく、還元率的にもお得な返礼品となっています。

万葉の湯なら、手ごろに温泉旅行に出かけたような気分も味わえますね。

一人で行くもよし、家族と行くもよし。ふるさと納税で身も心もリフレッシュしましょう!


 

ふるさと納税:旅行系金券「万葉の湯ギフト券」が登場!

ふるさと納税に全国各地の施設で使える温泉総合施設「万葉の湯」で使えるギフト券が登場しました。

「万葉の湯」は、1日中ゆったりできて宿泊もできる温泉総合施設。
館内には温泉をはじめ、レストランや本格リラクゼーション、岩盤浴、宿泊施設など日帰りでも宿泊でもゆっくりお過ごせる充実の温泉施設です。
万葉倶楽部グループが運営する施設は全国に16店舗。特に首都圏・箱根・伊豆エリアに店舗が複数あります。
万葉の湯 全国施設一覧

通常の温泉と異なりアクセスも良いので、時間・費用をかけて温泉地まで出向く必要もなく、手軽に温泉気分を楽しめます。

私も万葉の湯を利用したことがありますが、施設が充実していて、リーズナブルな温泉宿に出かけるぐらいなら「万葉の湯」の方が満足度が高いと思わせるクオリティ♪手軽に温泉宿に来たような気分を味わえます。

万葉の湯ギフト券がもらえる自治体と還元率

ふるさと納税で「万葉の湯ギフト券」をもらえる自治体は2つあります。

兵庫県三木市:還元率40%!

全国で利用できるギフト券がもらえるのは「兵庫県三木市」です。
例えば、上の写真のように、横浜みなとみらいで素敵な夜景を見ながらロマンチックな露天風呂を楽しむこともできます。

返礼品寄付額申込先コメント
万葉の湯全館で使えるギフト券4枚10,000円ふるなび

Amazonギフト券
3%付

・入館・飲食・売店・有料サービス等にご利用可
・有効期限は発送日より1年
・万葉の湯全館で利用可能
万葉の湯全館で使えるギフト券8枚20,000円
万葉の湯全館で使えるギフト券12枚30,000円

通常、ギフト券は1枚1000円。つまり4枚で寄付金10,000円なので還元率は40%!
返礼品ルール30%以内を超える高額返礼品となります。

神奈川県小田原市:還元率35%

特定店舗「小田原お堀端店」のみで利用できる万葉の湯ペア入場券です。

返礼品寄付額申込先コメント
小田原お堀端 万葉の湯ペア入館券13,000円楽天ポイント

※楽天利用状況によりポイント還元率は変動

・入館券2名様分
・小田原駅近の24時間営業・年中無休
・小田原市在住者以外の利用に限定
小田原お堀端 万葉の湯 ペア入館券・季節の御膳プラン 30,000円・入館券・季節の御膳 各2名様分
・小田原駅近の24時間営業・年中無休
・小田原市在住者以外の利用に限定

通常、マル得セット入館料は、 大人(中学生以上)が2,300円(税別)となっています。
つまり、ペア入場券なら4,600円。還元率は35.3%となります。

なお、マル得セット入館料には以下が含まれます。
・入浴料・館内着・バスタオル・手ぬぐい・大浴場内のアメニティ類・館内の無料施設利用)を含む
・午前10時~翌深夜3時のご滞在が可能

【参考】あなたに最適な控除金の上限額シミュレーション

ふるさと納税は、寄附金額の2,000円を超える部分について、所得税と住民税から、原則として全額が控除される制度です。
だから、お得に納税をするためには、控除を受けられる金額には上限(控除上限額)を知ることが大切。

納税額は以下のような要素で変動します。
・年収
・家族構成
・社会保険料、地震保険料、医療費など
ただ、詳しいことはわからなくても、年収と家族構成でざくっとした納税金額は算出可能です。
まずはあなたに最適な控除金の上限額を知りたい場合は以下にて、簡単シミュレーションしてみよう。1分であなたの控除額目安がわかります。
ふるさと納税 あなたの控除上限額の目安は?簡単シミュレーション

最後に

いかがでしたでしょうか。女子サウナーとしては、多くの方に、スパで体と心のリラックスを体験してほしくて、ふるさと納税でもらえる旅行系金券「万葉の湯ギフト券」を紹介しました。

以下、その他おすすめのふるさと納税、サウナの楽しみ方を紹介しているので、合わせてご確認頂けると嬉しいです。