Amazonタイムセールで20%OFFでFire TV Stickを購入。TV接続は10分、やっぱり専用機は便利
▼シェア&フォローする▼

先日、AmazonのセールでFire TV Stickを購入。

新発売と同時に購入した第一世代のFire TV Stickの調子が悪くなっていた(反応が遅い)、買い替え購入。

本日、自宅に届いたので、接続し、無事、利用できるようになりました。

やっぱり新品はサクサク動いて快適です。

第2世代Fire TV Stick(Alexa対応音声認識リモコン対応)

Amazonセールで買ったFire TV Stickはこれ。20%OFF、1000円引きで購入しました。

商品パッケージを掛けて、TV接続にかかった時間は10分。

TVリモコンでHDMI入力に切り替えた上で以下の設定をするだけです。

・WiFi接続(接続パスワード入力)
・Amazon Prime会員情報登録(メールアドレス入力)
・デフォルト音量設定

これだけなので、誰でも簡単に接続できますよ。

パソコンでAmazon動画を見ている人は、Fire TV Stickを買った方がいい

第一世代のFire TV Stickの調子が悪くなっていこう、別にFire TV Stickがなくとも、PCでAmazon Prime Video(映画やTV)を見ればいいかなと正直思っていたのです。

自宅ではマルチモニターにしているので、正直、仕事やブログを書くにしても、再生するディスプレの確保に困ることはないのです。

しかし、仕事をしながらPrime Videoを再生すると、パソコンの処理速度・通信速度が明らかに遅くなるのです。

ながらで動画再生したいだけなのに、仕事の速度が落ちるのは本末転倒。これはあかん…

というわけで、Fire TV Stickを買い替えることにしました。

実際、TVで再びPrime Videoが見れるようになって、やっぱり、買ってよかったと実感。

あと、PCディスプレの距離感で映画を見るより、少し遠くにある大画面のテレビで見る方が映画も楽しいです。

Fire TV Stickを買って気づいたこと

これまで、第一世代のFire TV Stickでは、テレビでAmazon Musicを聞くということはありませんでした。
しかし、新しく買い替えたことで、Amazon Primeでいろんなコンテンツを試しています。

それで気が付いたのですが、Amazon Music、テレビで聞くと、歌詞が画面に流れるものがあり、カラオケの練習ができていいですね。

カラオケ好きの方は、こんな使い方もあるのではないでしょうか。

スマートスピーカーにはスマートスピーカーの良さがあるので、どちらがいいと言い切れませんが、音楽を聴くなら、Fire TV Stickの方が便利かもしれません。

Amazon Music Unlimited の利用価値もUpします。