【残念:ふるさと納税】高還元率50%で人気の「日本旅行ギフトカード」の申込は1月末迄。和歌山県高野町も返礼品見直し
▼シェア&フォローする▼

2019年6月1日以降、総務省の方針により、ふるさと納税の返礼品ルールが厳格化。
国が定める返礼品ルールに反する自治体はふるさと納税返礼品と認められなくなります。そのため1月以降、各自治体が、返礼品の見直しを行い、魅力的な返礼品がどんどん減っています。

総務省が出している条件は、以下の2点
・返礼品の返礼割合は3割以下
・返礼品は地場産品
上記に当てはまらない返礼品は、ふるさと納税対象外となるため消えていく運命にあります。

結果、和歌山県高野町の還元率50%越えの日本旅行ギフトカードが1月末で申込停止となります。
有効期限はないので、「いつか行きたい旅行」の実現のために、今月中の申込をおすすめします。

【1月末で申込停止】和歌山県高野町:還元率50%!日本旅行ギフトカード

日本旅行ギフトカードの還元率は50%。10万円を寄付すれば、5万円分の日本旅行ギフトカードを獲得できる人気の返礼品に残念なお知らせ。
申込は2019年1月31日で申込停止。「2月以降の掲載は予定ない」とWebサイトに告知が出ています。

今月中に申込めば、ふるさと納税サイトふるなびからの申込で、寄付額の1%のAmazonギフト券ももらえるので最終還元率は51%となり、とってもお得。

日本旅行ギフトカードは有効期限はありません。
暇ができたら旅行したい、夏休み・年末年始に実家に帰りたい、など旅の予定があるなら、今月1月末までに絶対申し込むべきです。

今、申込むと、2019年4月以降に順次上品が発送されます。

日本旅行ギフトカードの利用方法

日本旅行ギフトカードは、「無期限」で利用可能です。支払方法によって、利用の仕方が異なります。

日本旅行店舗に来店
日本旅行ギフトカードは、全国の日本旅行の支店で「無期限」で利用可能です。代金支払い時にカードを持参し支払います。

電話で利用する場合
日本旅行ギフトカードの裏面に記載の「16桁のカード番号」と「PINコード」を伝えればOKです。

インターネット予約の場合
インターネットで利用する場合、直接「日本旅行ギフトカード」で決済はできません。
しかし、予約画面の決済方法選択で「電話で相談」を選び、予約完了後に受付箇所に電話で、電話利用と同様に、日本旅行ギフトカードの裏面に記載の「16桁のカード番号」と「PINコード」を伝えることで支払いができます。

※出発日によって「電話で相談」を選択できる期限が過ぎている場合、また「電話で相談」を承っていない店舗では、インターネットでの予約完了ができません。

急いで申し込もう!

いかがでしたか?
もはや、出てこないと思われる高還元率金券のふるさと納税返礼品です。

いつか旅行に行きたいと思っている方は、有効にご利用を!

日本旅行ギフトカード 申込