本/CD専門売買の「メルカリカウル」終了し「メルカリ」本体に一本化。今後もいらない本は売れる

メルカリカウルは、本、CD、DVD、ゲーム専門のフリマアプリ。
2017年5月にローンチされましたが、2018年12月17日予定で終了となることが発表されました。

本やCD・DVDが捨てられられなくなると思った方、ご安心を。メルカリで出品できます。

メルカリで本を売るのは、バーコード読み取りで簡単

専門サイト「メルカリカウル」の利用メリットは、「バーコード出品」機能に特徴にあり、ユーザからも支持されていました。

しかし、この「バーコード出品」は、2018年6月以降、メルカリ本体にも取り入れられています。

だから、出品した商品のバーコードを読み取ることで以下の商品情報が自動で入力可能です。
・タイトル
・著者(アーティスト名)
・定価
・過去の取引傾向から売れやすい価格を自動で提案

だから、サクサク、自宅にある家の不要物をサクサク出品できますよ。
読み終わった本を売って、手間をかけずにお小遣い稼ぎをしましょう♪

初めての方はメルカリアプリをダウンロード
設定時間は3分!
 アプリダウンロード後、メアド、名前、住所、クレジットカード情報を入力すればOKです。

メルカリ バーコード入力の利用方法

メルカリ バーコード入力を用いれば、既にメルカリアプリをインストール済みの方であれば、出品にかかる時間は2分で終わります。

事前に、出品する本を用意しておきましょう。

方法は簡単です。

1.メルカリアプリログイン後、出品画面に移動

2.出品画面で「バーコード出品(本など)」を選択

3.出品したい商品のバーコードをスキャンする

4.本の表紙などの写真を撮って出品入力は完了

5.説明文とおすすめ価格が自動で入力されます

メルカリでいろんなものを売っちゃおう♪

メルカリ姉妹サイトはどんどん本体メルカリに一本化

只今、メルカリ姉妹サイトは、どんどん本体「メルカリ」への集約やサービス終了が進んでいます。
2017年5月以降、以下のサービスが、廃止されています。
・メルカリ アッテ
・メルカリNOW
・teacha
・メルカリメゾンズ

動きの速いスマホサービス。非効率なものはどんどん統合・廃止していくのは、大事なことですね。
新陳代謝よく、より便利なサービスを推し進めていってほしいです。

ちなみに、只今のメルカリ株価は以下のようになっています。

4385 メルカリ

メルカリでいろんなものを売っちゃおう♪