【転職/採用:履歴書不要】日本唯一の仮想通貨・ブロックチェーン企業 合同企業説明会(11/24)

先日、ブロックチェーンエンジニアのエンジニアの年収が求人増加で急騰中であることを記事にしました。

生涯賃金がよい業界で働きたかったら、そもそもベース賃金の高い企業で働くことが鉄則。
ベース賃金が高くて、さらに、まだまだ人材が不足していて、これから伸びる業界ならなお、将来の賃金の伸びしろも期待できます。

さて、そんな中、日本で唯一の仮想通貨・ブロックチェーン企業が集まった転職・採用を目的とした合同企業説明会が11月24日に開催されます。

仮想通貨・ブロックチェーン業界 合同説明会 in 東京

日本で唯一の仮想通貨・ブロックチェーン企業が集まった転職・採用を目的とした合同企業説明会が11月24日 東京で開催。

各企業の担当者が登壇するステージフロアでは企業のサービスやビジョン、求める人材などの話が聴けるし、具体的に企業と個別で相談したい方は、個別相談ブースで中の人と直接話すこともできる貴重な機会です。

主催会社 :株式会社withB / 株式会社Gracone
日程   :2018年11月24日(土)
      12:00〜18:00(受付時間 11:30〜17:30) ※途中入退場自由
参加費  :無料
会場   :大田区産業プラザPiO
参加方法 :事前申し込み必要
持ち物  :なし

仮想通貨・ブロックチェーン業界合同企業説明会

参加は自由

仮想通貨・ブロックチェーン業界で働きたい、
就職・転職を検討されている、
すぐに就職・転職する予定がなくても機会があればとお考えている、
業界に興味がある  等
どんな方でも参加OKです。

もちろん、ビットコイン・ブロックチェーンに対して知識がなくてもOK。
逆に、このイベントに参加して興味をもつきっかけをつくるでもOK。

学生でもOK

学生でも、興味があるなら参加OK。
ただし、企業によっては新卒採用やインターンの受け入れが無い場合もあることはご了承を。

履歴書や職務経歴書は不要

転職の企業説明会だと、履歴書と職務経歴書が求められて、気軽な気持ちで参加できない説明会も多いですが、本イベントは、履歴書・職務経歴書は必須ではありません。
ただ、真剣に転職をお考えの方は、持参・提出で各企業の人事担当者とのコミュニケーションがスムーズになりますよ。

仮想通貨/ブロックチェーンは終わっていない。花開くのはこれから

2018年は仮想通貨バブルがはじけ、また、国内仮想通貨取引所の複数の企業からトークンが盗まれたことで、マイナスのイメージが先行している人も多いと思います。

しかし、過去に米国で起こったドットコムバブル。当初はバブルがはじけ、インターネット系ドットコム企業なんて、やはり実態がなくダメだよねといった落胤も押されましたが、昨今の、Amazon、Apple, Google, Facebookの台頭を見れば、他ではまねできない唯一のビジネスを構築することで、過去に大手と言われた企業をも抜き去る大企業に成長しました。

仮想通貨・ブロックチェーンの始まりもこれから。しばらくは低迷する可能性はありますが、人気が低迷しているうちに企業に所属し、そこで確固たるスキルを身につければ、後発組にはとても追いつくことができないスキルを身につけることができるのではないでしょうか。

まずは、まだまだ若い仮想通貨・ブロックチェーン企業の人事部門の方、或いは、上層部の方から話を聞くことから始めてみてはいかがでしょうか?

仮想通貨・ブロックチェーン業界合同企業説明会 申込ページ