ふるさと納税返礼品で最後!?悪あがき自治体出現! Amazonギフト券(還元率40%+1%)、いつ停止になるかわからないから申込急げ!

本日、別記事で、静岡県小山町のおいしいふるさと納税の返礼品 “Amazonギフト券がなくなっちゃった”と記事にしたのです。

そしたら、駆け込みふるさと納税狙いで、Amazonギフトを返礼品出展してきた自治体が!?

申し込みそびれて、残念な思いをしていた納税者の皆さん、申込するなら今の内です。

国の指導があるので、今週の土日、或いは、10月末までで終わってしまう可能性が高いと思います。

※2018年11月3日更新
本記事で過去に紹介したお得なふるさと納税は自治体自身が10月31日までに返礼品の見直しを実施したことで、既に終了となっています。

でも、一つ、還元率50%の金券を見つけたよ♪
以下の記事で紹介したので、ご確認を!

佐賀県みやき町:Amazonギフト券(還元率40%+1%)

やりますねぇ。総務省的には反逆者的な行為ですが、納税者にとってはありがたい返礼品。

佐賀県みやき町の住民にとってみれば、この行為に賛否両論はあると思いますが、ふるさと納税が集まれば、その集まったお金が町のために使われるわけですから、気持ち的には複雑ながらありがたい話なのです。

返礼品情報

さて、Amazonギフト券の還元率は寄付額に関わらず一律40%。
実質、何でも買えちゃう現金と同じ。ギフト券は10年間の期限があるため、使い切れないということはありません。

このふるさと納税に申し込みができるのは、5万円~です。

還元率+1%は「ふるなび」からのAmazonギフトコードによる還元です。

それ以外の自治体もチェックしてみて

以下のページでも高額還元率返礼品を紹介しているのでチェックしてみて。

ただ、私は、本ページ紹介のAmazonギフト券が最も、利便性が高くお得だと思うよ!
Amazonなら実質何でも買えちゃいますから。