納税者にとってありがたい制度ふるさと納税

しかし、総務省は行き過ぎたふるさと納税返戻金競争に歯止めをかけるため、40%を超える高還元率返礼品、換金性の高い金券などを提供する自治体に対し、早期にふるさと納税返礼品を見直すように通告。約9割に当たる346市町村がふるさと納税返礼品を見直す方針と回答しています。

総務省の規制に対抗するかのようにを土日のみ金券の申し込みをしていた静岡県小山町ですが、こちらも国の力に屈してしまいました。。。

Amazonギフト券は申込ページが消え去りました。
また、QUOカード、JCBギフトカードがも「10月末で掲載終了」です。

平日忙しいサラリーマンさんなどは、実質的に申込でをしている時間は土日しかないのではないでしょうか?
高額金券を手に入れたい方は、今週末にお申し込みを!

※2018年11月3日更新
本記事で過去に紹介したお得なふるさと納税は自治体自身が10月31日までに返礼品の見直しを実施したことで、既に終了となっています。

でも、一つ、還元率50%の金券を見つけたよ♪
以下の記事で紹介したので、ご確認を!

静岡県小山町のふるさと納税

静岡県小川町のAmazonギフト券のふるさと納税は、ふるさと納税サイト「ふるなび」で申し込みが可能です。

今、以下の高還元率金券の申し込みができます。※申込方など詳細後述します。

Amazonギフト券 →10/20(土),21(日)をもって終了したもよう
・QUOカード    →10月末まで
・JCBギフトカード →10月末まで

ふるなび申込ならAmazonギフト券コードももらえる!

ふるなびではふるさと納税が簡単に申し込みができるだけでなく、寄付金額に応じて追加でAmazonギフト券 コードが最低1%もらえるので、とてもお得です。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

寄附金額の範囲内であれば金券組み合わせ可能

上記3つのいずれの金券も、合計が寄附金額の範囲内であれば最大10点の返礼品を組み合わせることができます。

組み合わせでのお申込み例
2万円の寄附で:
「1万円の返礼品×2口」や「2万円の返礼品×1口」等

5万円の寄附で:
「1万円の返礼品×5口」や「1万円の返礼品×3口と2万円の返礼品×1口」等

10万円の寄附で:
「1万円の返礼品×10口」や「1万円の返礼品×5口と2万円の返礼品×1口と3万円の返礼品×1口」等

数量限定:QUOカード(還元率40%+1%)

QUOカードの還元率は寄付額に関わらず一律40%。
コンビニを始め、ドラッグストア、ファミレス、本屋、ガソリンスタンドなどで幅広く使えます。有効期限なく、1円単位で使えるので非常に利用がしやすいカードです。チケット屋などに持ち込めば、現金換金もできちゃいますね。

このふるさと納税に申し込みができるのは、2.5万円~で、最高額は100万円まで。

還元率+1%は「ふるなび」からのAmazonギフトコードによる還元です。

ふるさと納税 クオカード

QUOカード 1万円分:2.5万円寄附
QUOカード 2万円分:5万円寄附
QUOカード 4万円分:10万円寄附
QUOカード 6万円分:15万円寄附
QUOカード 8万円分:20万円寄附

それ以上はこちらのリンクにてご確認ください。

数量限定:JCBギフト券(還元率40%+1%)

JCBギフト券の還元率は寄付額に関わらず一律40%。
大手スーパー、百貨店、家電量販店、ディスカウントストアなど幅広く使えます。有効期限も無期限なので、使い切れないということもありません。チケット屋などに持ち込めば、現金換金もできちゃいますね。

このふるさと納税に申し込みができるのは、5万円~で、最高額は200万円まで。

還元率+1%は「ふるなび」からのAmazonギフトコードによる還元です。

ふるさと納税 JCBカード

JCBギフトカード 2万円分:5万円寄附
JCBギフトカード 4万円分:10万円寄附
JCBギフトカード 6万円分:15万円寄附
JCBギフトカード 8万円分:20万円寄附

それ以上はこちらのリンクにてご確認ください。

ふるさと納税控除額の目安を知りたい:金額シミュレーション方法

よし、ふるさと納税に急いで申し込みをしよう、と思ったけど、自身の控除額上限がわからない!という方、以下のサイトで控除上限シミュレーションができるので、是非、活用ください。

ふるなび 控除上限額シミュレーション

ふるさと納税サイト「ふるなび」