▼シェア&フォローする▼

セブンイレブン店頭でnanacoでAmazonギフト券やiTunesカード、クオカードといった金券を購入することで実質的な支払いを2%安くする方法があることをご存知でしょうか?

世の中の不安定度が増す中、私たち消費者ができる簡単な生活防衛法は節約」です。
なんだ、節約な…と思われた方も多いと思いますが、このコツコツが大きな差を生むことを馬鹿にしてはいけません。

普段から、金券をセブンイレブン店頭で購入している方なら、セブンイレブンでの通常商品購入でもポイントがたまります。金券購入やその他の支払い(後述)でも得する方法を組み合わせると、意外なほど得をします。

さて、それでは、今回は、nanaco利用で金券を安く購入する方法をメインにその方法について学びましょう。

nanacoで支払える金券一覧

nanacoに事前チャージしたnanacoで、以下の金券がnanacoで購入できます。

nanacoで購入できる金券

・クオカード
・iTunesカード
・Amazonギフト券
・Google Playカード
・ニンテンドープリペイドカード
・楽天バリアブルカード

nanacoのクレカチャージはあまり得でない

nanacoで支払いをすると、通常、100円(税抜)につき1ポイントがもらえますが、金券購入ではnanacoポイントはつきません。しかし、nanacoに「クレジットカードチャージ」をすることで、クレジットカードチャージポイントがつきます。

しかし、3月12日以降、nanacoの改悪により、新規でnanacoにクレジットカードチャージできるクレジットカードは「セブンカード(4種類)のみ※」。例えば、セブンカードプラスでのnanacoチャージによる還元率は0.5%にとどまります。

※2020年3月12日以降、過去にnanacoチャージ可能だった「リクルートカード」や「JMBローソンPontaカードVisa」は新規でのnanaco登録ができなくなりました。

しかし、以下で紹介するJ’sコンシェルという会員様限定の優待サービスを利用したnanacoギフト券購入を利用すると、最大2%割引でnanacoギフト券が購入できます。

J’sコンシェルでのnanacoギフト券割引で「金券2%割引購入」


J’sコンシェルというサービスをご存知でしょうか?

J’sコンシェルは、旅行やグルメ、癒しなど、さまざまなメニューがおトクに受けられるWeb会員サービス「インターコムクラブ」会員様限定の優待サービスです。その優待サービスの一つとして、割引価格でnanacoギフトを買うことができます。

ここではnanacoギフトが最大2%割引で購入できます。このnanacoギフトをnanacoにチャージすることで、Amazonギフト券などの金券が実質2%割引で購入できます。

J’sコンシェルを利用するための、大きな流れは以下の通りです。順番に見ていきましょう。

nanacoギフトで税金・公共料金を支払う流れ

①J’sコンシェルの会員になる
②nanacoギフトを購入し、nanacoにnanacoギフトを登録する
③セブンイレブンに行き、金券を購入する

①J’sコンシェルの会員になる

まず最初に、J’sコンシェルを利用するには、Jaccsカード(Jaccs系のクレジットカード)を保有する必要があります。(無料)

Jaccs系のクレジットカードをお持ちでない場合は、年会費無料で最高還元率1.25%のクレジットカード「REXカード」を申し込みましょう。

REX CARD

その上で、「インターコムクラブ」のサイトから、J’sコンシェルの登録申し込みを行えば、アカウントが発行されます。

手続き方法は、以下にて確認下さい。

REXカード入会特典として最大5000円相当のJデポ

入会特典として最大5000円相当のJデポ※がプレゼントされます。

①Jリボサービスの登録⇒1,000円分
②カード入会時にJリボサービスの登録⇒1,000円分
③3ヵ月の利用料金
 5万以上~7万円未満⇒1,000円分
 7万以上~10万円未満⇒2,000円分
 10万円以上⇒3,000円分

※Jデポ:カードショッピング代金からJデポ金額が差し引かれて請求されます

②nanacoギフトを購入し登録

J’sコンシェルで購入できるnanacoギフトには毎月の購入上限があります。

2%割引で購入できるnanacoギフト(1000円分、購入額980円)の場合、1ヵ月に買える上限は100枚までです。
月の上限:100枚×980円(2%引き)=98,000円

1%割引で購入できるnanacoギフトは、複数の券面を合計して30万円相当分まで購入することができます。

申込後、指定口座に支払いをすると、早ければ当日中にメールでnanacoギフトのコードが届きます。

届いたら、nanacoのサイトから、ギフトカードコードを登録してください。

正直、コード登録は面倒ですが、少し作業を簡略化できるツールがありますので、ツールを利用しましょう。

Chrome拡張機能

nanacoギフトID登録画面のギフトID入力欄で、16桁を一度にペーストできるようにし、登録を済ませてくれます。
nanaco gift code input helper