ここ最近、仮想通貨の値動きが乏しい状況が続いていますね。
株式や為替が動いているので、そちらにマネーが向っているような様相ですが、先週の動きを振り返っておきます。

主要通貨をチャートチェック

ビットコイン BTC/JPY

ビットコインチャート
90万円前後をうろうろしているビットコインですが、只今、一目均衡表の雲の下限に支えられる格好で推移。この水準を保てるようなら再び200日線に向けての上昇を見込めるように思いますが、下落すると、下値トレンドラインの80万円付近まで下落しそうな様相。
もう数日で、雲のねじれに到達しますが、この水準を維持できるかどうかで売買戦略が異なってきそうです。

イーサリアム ETH/JPY

イーサリアムチャート
ビットコインより、安定的な動きを見せているのがイーサリアム。
現在、200日線に下値を守られる形で推移しています。遅行線もローソク足の上にあり悪くない形状です。このまま価格を維持しています。このまま今の水準を維持できるなら、9万円台までは上昇しそうに見えます。

仮想通貨市場の時価総額は減少。マネー流出中


4月5日を底に上昇してきた仮想通貨の時価総額ですが、それから1ヵ月経過後の5月5日をピークに緩やかながら減少に転じています。現在は、$380B前後で停滞中です。

ドミナンスはビットコイン、イーサリアム共に上昇中

ドミナンス
仮想通貨市場におけるビットコインとイーサリアムのドミナンス(支配率)はともに上昇中。
ビットコイン:37.17%
イーサリアム:18.52%
リップル  :7.03%
特にリップルは、4月半ばからじりじりとドミナンスを高め、その存在感を高めています。

今の仮想通貨市場は、一部の方しか勝てない難しい相場です。せめて騙されないように注意しましょう!

コメントを残す