昨日、WORLD-WIFIからMyEtherWalletにAirdropがされました♪

海外旅行好きのChamiとしては、海外でのFree Wifi環境にはいろいろと不満あり!日本でも世界でも通信料なく気軽にネットにつながる時代が到来してほしいと強く思うため、改めて、WORLD-WIFIのサイトやWhitePaperでプロジェクトの内容を確認し、是非、実現させてほしいプロジェクトとの考えに至りました。

トークンセールは5月18日までですが、5月8日に香港のBit-Zという取引所の上場銘柄リストにリストアップされたことで、一気にICOセール参加者が急増。仮想通貨の暴落以降、ハードキャップに到達しないICOが増えていますが、ハードキャップに達しそうな人気ぶりで、人気ICO評価サイトでも軒並み高得点を得ています。

そこで間もなくICOセールは終わりますが、本プロジェクトの魅力について、まとめてみました。只今、5%プレミア付きで購入可能です。

WORLD-WIFIはみんながWin-WinでつながるWifiネットワークプロジェクト

WORLD-WIFIは、無料のWIFIを世界中でどこでも誰でも使えるようにしようとする夢のようなプロジェクト。
ブロックチェーンを利用して、Wifiユーザ、Wifiルータ提供者、広告主の間に以下のWin-Winを構築。さらにスマートコントラクトにより契約の手続きをなくして、簡単に3者の関係を構築しようとする取り組みになります。

Wifiユーザ    :世界中で広告視聴の代わりに無料でWifiが使える
Wifiルータ提供者 :オープンアクセス環境を提供する代わりに、広告主から報酬が得られる
広告主      :報酬を払う代わりに、ユーザへの広告が配信される

Wifiユーザにとっては広告を見る代わりに無料でWifiが見れるだけでなく、
スマートコントラクトによって、広告主は広告を効率的に配信することが可能になる。
さらに、Wifiルータ提供者にはその報酬がトークンで支払われる。
その時、1 WeToken(WT)=10 ad impression = $0.1 と明快なルールが設けられているので、広告主も安心して本プラットフォームを使えるというわけです。

日本語動画を見れば、容易にプロジェクトの内容をは把握頂けます。動画をみると、一発で理解が進むと思いますよ。

プロジェクトの実現性は?

最も大事なのは本プロジェクトの実現性ですが、以下の2社がタッグを組んでいます。

RADIUS WIFI :Wifiネットワークの構築
ADRENTA   :Wifi広告を中心とする広告代理店

2社で手掛けるプラットフォーム既には80都市に広がり、14,000箇所のオープンネットワークを構築。100人以上を雇用しています。現在、ビジネス実態がないICOもある中で、ICOで資金を確保する前にビジネス実態があることは安心材料です。

WORLD-WIFIの公式ホームページ

ICOサイトでも高評価

WORLD-WIFIの評価は、以下の通り、有名ICO評価サイトで野軒並み高評価。安心できるICOと言えそうです。

トークンセールの状況と、上場の実現性

上述した通り、トークンセールは5月18日までと間もなく終了
ハードキャップ(最大投資限度額)$25,000,000に対して、既に$22,000,000以上を調達。

とくに、5月8日に香港のBit-Zという取引所の上場銘柄リストにリストアップされたことで、一気にICOセール参加者が急増しています。

仮想通貨の値崩れ以降、多くのトークンセールが募集枠満額に到達せず、セールを終了していますが、本プロジェクトは、満額近く、あるいは満額まで達しそうですね。

ご興味のある方は、お早めにお申し込みください。購入は、ビットコイン、イーサリウムで購入できます。

トークン購入方法

WORLD-WIFIのサイトには日本語ページが用意されているので、戸惑うことなく購入が可能です。

1.WORLD-WIFIの公式ホームページにアクセス。

2.ページ右上の国マークを「日本」に変更後、「トークン購入」ボタンをクリック。

world-wifi

3.メールアドレス、パスワード、電話番号、国を入力後、2箇所にチェックを入れ、
「サインアップボタン」をクリック。

world-wifi

4.ETHかBTCのいずれかを選択し、それぞれのWalletからそれぞれのETHアドレスに、送信。
 購入価格は、1WT= $0.134 ※只今、5%プレミア付

world-wifi

備考)
・トークンセール終了日の翌日にBitfinex取引所の当日レートで再計算されまずが、
 暫定的に以下のレートが適用されます。
 1ETH = 700 USD、1BTC = 9000 USD

・クレジットカードでも購入が可能です。
 ただし、その場合、ETHかBTCを購入してそれでWTトークンを購入する形となり、
 5%の手数料が必要です。高値掴みしたETH/BTCしかもっていない方は、ご検討を。

・ETHで購入する場合、購入方法がわからない場合は、以下を参照ください。
 「5.ICOに参加するために、MyEtherWalletを購入する」に詳しい購入方法の記載があります。

WORLD-WIFIの公式ホームページ

コメントを残す