CoinEx

CoinExは、世界初、Bitcoin Cash(BCH)を基軸通貨とする中国の仮想通貨取引所です。

巨大マイニングプールであるCiaBTCが設立した取引所もあり、注目されています。BCH建てでなく、BTC、USDTでも取引が可能で、2017年12月のオープンで、既に100カ国・地域でグローバルな取引サービスを提供しています。

昨日、リップルの取り扱い開始を記念し、Ripple(XRP)預入ホルダーを対象に、最大10万CETトークン(時価7~8万円相当)がもらえるキャンペーンを実施していることを紹介しましたが、本日より、0x (ZRX)の取引開始を記念して、ZRX預入ホルダーを対象に、毎日最大1万CET×10日間=最大10万CETトークンがもらえるキャンペーンを開始しました。

※昨日の計算では時価ベースで7~8万円相当でしたが、その後、市場が急落しているため、もっと価値は下がります。

ZRX保有者に、Airdropで最大10万CETトークンがもらえるキャンペーン

CoinExがRipple(XRP)預入ホルダーに対して、最大10万CETトークンがもらえるAirdropは、以下のように実施されます。

・2018年5月24日から6月2日まで、日本時間17:00のZRX資産のスナップショットを取得
・この期間、毎日、ZRXの保有者に、ZRX:CET = 1:1の比率で毎日配布
・1日の配布上限は1万CETトークン

毎日最大配布数である1万CETトークンもらうためには、1万ZRXトークンを預けるといいですね。
これで10日後には、10万CETトークン

ウォレットに保管しているZRXトークンがある場合は、是非、預け入れを!

CETはCoinExの取引所独自トークン

ところで、CETトークンって何?と思った方も多いと思います。

CETトークンは、CoinEXが独自で取り扱うトークンです。

CETトークンの特徴
・CETは、BinanceのBNBや、KucoinのKCSといった取引所独自の仮想通貨
・Binance同様、取引手数料の支払いに利用することで、手数料が安くなる
・総発行枚数は100億CET
・イーサリアムベース ERC20
四半期ごとにCoinEXの利益の20%を利用し、CETを買い戻していくため、
 時間経過とともに希少価値が出て、価格が上昇しやすいと考えられる

CoinExの取引所としての値が上がれば、BinanceのBNBと同様、価値を上げていく可能性が十分にありますね。

Airdrop参加方法

本キャンペーンに参加するには、CoinExの口座を開設の上、CoinExにXRPを送る必要があります。
順に解説します。

CoinExの口座開設

1.CoinEx公式ページにアクセスし、サイト右上メニューの「Sing Up」をクリックします。

2.以下の情報をフォームに入力し、「Sing Up」をクリックします。
 ・メールアドレス
 ・メール認証コード ※「Get code」をクリックすると認証コードがメール送付されます
 ・パスワード
 ・パスサード(再)
 ・にチェック

CoinEx 口座開設
 
3.承認コードが正しい場合は、自動で口座にログインします。以上で口座開設自体は完了です。

4.以降は任意ですが、二段階承認は設定してきましょう(後回しでも可)
 左メニューから「Security」をクリックの上、「Bind Google Authenticator」の「Bind」をクリックします。

CoinEx 二段階認証

5.登録コードをGoogle Authenticatorで読み取り、6桁コードをフォームに入力の上、「bind」をクリックしてください。

CoinEx Google認証

 ※Google Authenticatorについては、以下を参照してください。
 

以上で、設定は完了です。

ZRXをCoinExに送金する

1.CoinExのトップページに行き、赤丸の部分をクリックします。

 ※追記
  トップページアナウンスが以下の画像を異なる場合は、画像の下に小さなオレンジ色の文字で
  「 (アナウンス文章) More >>」とあるので、「More」をクリックしてください。
  2のAnnouncementページが開きます。
  
CoinEx ZRXキャンペーン

2.Announcementページが開くので、リストの上部にある「CET Airdrop to New coin balances: 0x (ZRX) 」をクリックします。

CoinEx ZRXキャンペーン

3.以下のようなZRXのキャンペーン内容が表示されるので、赤丸の部分をクリックします。

CoinEx AIrdrop

4.送金先が表示されるので、ZRXを送金してください。

CoinEx ZRX送金

以上で、キャンペーンの申し込みは終了です。17時より前に送金まで完了するようにしてください。

コメント
大型Airdropですので、ウォレットなどに眠っているZRXを活用して、フリートークンをもらっちゃいましょう!

CoinExキャンペーンページ

コメントを残す