本格的に投資環境を整えたいならマルチモニターが便利。

3画面までなら通常のディスプレイ2画面を直置き+ノートPC1画面で構築することもできますが、それ以上になると視野角的に困難。また、机の上も煩雑になります。そんな時に便利なのがモニターアームです。

仕事用デスクをお持ちならクランプ型モニターアーム

モニターアームは数千円で購入が可能。一度買ったらずっとつかえるので費用対効果は高い商品です。

設置方法は、机の天板にクランプを噛ませて止めるクランプ式が一般的で、一般的な天板のデスクなら利用が可能です。

以下、従来からある老舗品を含めたお勧め品です。

【8画面対応】用がほしい場合
【4画面対応】モニターアームを2つ組み合わせればいいですね。

クランプ式対応の机がない場合は、置くだけスタンド型のモニターアームが便利

クランプ式のモニターアームの場合、クランプが取り付け可能な机があることが前提です。適切が机がない、或いは、今後、設置場所を移動する可能性があるという場合は、スタンド式のモニターアームがオススメです。スタンド式なら台がついてるのでどこにでも置けます。

ノートPC+外付けモニターだったら、これが便利

ノートPC+外付けモニターを使用したい場合は、外付けモニターの高さを少し高くすると作業効率が格段に上がります。
その場合は、机に置くデスクボードがお勧め。2000円台で購入が可能。設置も超簡単です。

コメントを残す