季節が冬から春に移り変わったからか、これからの時期向けの過去記事へのアクセスが増えています。
人の思考・行動って、ある意味、単純でほほえましくなります♪

今の季節だからこそアクセスが増える、ダイエット&GW関連情報

アクセスが増加したのは、タイトルの通り。
暖かくなったことで、痩せたい&GWを楽しみたい!というニーズが俄然盛り上がってきています。

スポーツジム

厚手のコートを脱ぎ棄て気になるのは自分の体型。
ついてしまったお肉を何とかしたいと考えてか、エクササイズ・ダイエットに関連する記事が読まれています。

ジム通いなんてお金かかるし、面倒だし…とお思いの方もいらっしゃると思いますが、私にとってはなくてはならない存在。

気分転換:いやなことが忘れられる!
仕事してると、いろいろとむしゃくしゃすることもありますよね。それが、会社帰りや週末にがっつり運動すると嫌なことが吹き飛びます。

特に私の場合は、インストラクターさんをまねて踊るダンス系のプログラムに参加しているのですが、ノリノリの曲の中で踊るダンスは最高に気持ちがいい。50~60分のプログラムの中で、簡単に、ランナーズハイならぬダンサーズハイになれます。

また、終わった後の大きなお風呂やサウナも重要な気分転換。自宅のお風呂より、大浴場は気持ちいい!

体調管理:肩こり・腰痛対策
ダンスは全身運動です。下半身の動きが基本ですが、腕を上げたり、肩を回したりといった動作も含むため、肩こり・腰痛改善が改善されます。週数回ジムに行くおかげか、今年の健康診断も問題点はありませんでした♪
過去週に1,2回マッサージに通っていたこともありますが、時々、リラックスするために行くぐらいで十分になりました。マッサージ代も考えるとジムはコスパ抜群です。

メンタル:前向きになれる
定期的に運動をする人は、メンタルが健全な人が多いと言われますが、私自身も、運動は気持ちを前向きにする効果を実感します。

内臓脂肪対策ヨーグルト

私はヨーグルトが大好き。毎日食べていますが、特に単価の高い機能性ヨーグルトなどを毎回購入すると1ヵ月の費用がバカになりません。
そこで、ヨーグルトメーカーで自家培養してたっぷり気兼ねなく食べられるようにしています。
毎日買うことを考えると、ヨーグルトメーカー代はすぐに回収できます。

ちなみに、一番私が好きなヨーグルトの種は「ギリシャヨーグルト」です。

旅行記:スペイン

アクセスが増えているのはこの記事。皆さん、ゴールデンウィークを利用して旅行先を探していらっしゃるのか、2017年夏に行ったスペイン10日間旅行記のアクセスが増えています。

私は海外旅行が大好き。異国の文化や美しい風景には新たな発見がいっぱい。私はツアーは利用しないので、観光地・移動手段・ホテルなどもすべて自己手配ですが、自分で手配するからこそわかることって非常に多いのです。その国に対する興味関心も高くなり、今まで気にも止まらなかったことが目に留まるようになります。

また、特に暖かい地域への旅行で味わう開放感は最高!ネットで簡単に世界に触れられる現在ですが、ネットで見るのと現地に行くのとは大違いです!

その他、直近2年間は年間3回ずつ海外旅行で周遊してきています。興味のある方は是非チェックしてみてね。
Chamiの旅行記

う~ん。また海外行きたくなってきました。

コメントを残す