日本の大手取引所CoincheckBitcoin Goldの付与を行うと発表しました。
結果、昨日60万円割れを示したビットコインですが、現時点では63万円を回復しています。

coincheckの発表内容

以下が、Coincheckのメール連絡の内容です。
状況によっては付与がない可能性があることを示唆しながらも、「Bitcoin Goldの付与」を発表しています。

対応方針
このたびのBitcoin Goldに係る分岐に際し、CoincheckではBitcoin Goldの付与を行う予定です。しかしながら、以下のような事象が発生し、弊社にてお客様の資産の保護が困難と判断される場合やサービスの安定した提供が困難と判断される場合においては、Bitcoin Goldの付与を行わない可能性がございます。

・Replay attackに対する対策が不十分であると確認された場合
・マイナーが十分に集まらず、ブロックが安定的に生成されない場合
・何らかの脆弱性が発覚しそれに対する対策が行われない場合
・その他、弊社において付与等の取り扱いが不適切と判断される場合

Bitcoin Goldの付与日時について
弊社にてBitcoin Goldの安全性・安定性の確認後、付与を予定しておりますので、現時点で付与の日時は未定となります。ご了承くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

Coincheckサービスの提供について
Bitcoin Goldの分岐に際し、Coincheckサービスにおける機能の停止は予定しておりません。
通常通りご利用いただけますため、何卒宜しくお願い申し上げます。

今後、他の日本の大手取引所が追随して対応の発表をすれば、10/25に向けてさらなるビットコイン価格の上昇が見込めるのではないでしょうか。
他の取引所の動きにも注目です。

ちなみに私は現在保有のビットコインの多くはCoincheckで保有しています♪
Coincheck(コインチェック)ホームページ


要check! ビットコインは中長期的に伸びると考えるなら、下落は買い時!口座開設は3分です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

coincheck(コインチェック)

コメントを残す