昨日、Coincheckとbitbank、Zaifに遅れましたが、本日、bitFlyerからもBitcoin Goldに付与に関する発表がありました。

最初に他社の状況もまとめて整理すると、以下のような方針です。

CoincheckbitFlyer
基本、付与するよ
bitbankZaif
最初は対応しない。ただし、分裂時点の残高スナップショットは残して再検討
検討の結果、問題なければ付与するよ

基本的に、4社とも、問題が発生しなければ、分裂時のポジション量に基づき付与 ということですね。

bitFlyerの対応

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
BTGにおける対応について

  • 当社は、BTG 分岐前にお客様が bitFlyer アカウントで保有されていたビットコイン現物の数量と同量の BTG をお客様に付与します。 BTG 分岐が恒久的であり、お客様の資産保護等の観点においても問題が無いと当社が判断した場合、お客様はビットコイン、及び BTG 両方の資産を持つことになります。
  • BTG の付与に伴い、BTG の売買サービス、お預入・ご送付サービスの提供を開始する予定です。
  • BTG 分岐前後においてサービスの停止は予定しておりません。全てのサービスが通常通りご利用いただけます。

当社対応スケジュール
10 月 25 日 21:00 頃(予定): 数量決定
この時点でお客様がbitFlyerアカウントで保有しているビ ットコイン現物の数量*3に応じて付与されるBTG の数量が決まります。

未定(11 月 1 日以降):BTG の付与、売買サービスの提供開始
11 月 1 日(予定)の BTG ブロックチェーン稼動後、BTG 分岐が恒久的であり、お客様の資産保護等の観点においても問題が無いと当社が判断した場合に限り、お客様に BTG の付与、及び BTG の売買サービスの提供を開始します。

基本、どこの取引も変わらなそう。
ちなみに、この発表も作用したかは?ですが、本日、ビットコインは最高値70万円をつけています。
本日を合わせてBitcoin gold誕生まで残り5日。果たしてどこまで上昇するのでしょう?そして、10月25日後のビットコインの下落が心配です。


要check! ビットコイン分裂に乗るか、或いは、分割後の下落に備えて口座をご用意してみては?
口座開設は3分です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントを残す