ビットコイン最強!10月13日につけた最高値66万円を更新し、最高値68万円をつけました。ドル建てでは6000ドルを突破しています。

昨夜深夜、するするっと、上昇をし始めたと思ったら、あっという間に最高値まで浮上。一方、アルトコインは相変わらずの停滞。ビットコインの上昇で仮想通貨市場が全体が盛り上がるわけでなく、むしろアルトコインからビットコインに資金が移動するような状況が起こっています。

ビットコインをチャートで確認

以下はビットコインの日足チャートです。とにかく強いですね。
10月13日につけた最高値から数日でフィボナッチ23.8%まで下落しましたが、それもつかの間、最高値をつけました。

ちなみに私が以下の記事で書いた次のビットコインの高値予想は72万円
その理由は、以下の記事のチャートにてご確認ください。
過去記事 ビットコインは最高値圏突入で60万円を突破 (10月13日)

アルトコインは冴えず

以下のツイートは、深夜にビットコインがちょうど上昇をし始め、過去最高値の67万円を付けたときのツイートです。

上記画像は、Coincheck取扱い銘柄の5分足チャートですが、ビットコインが最高値をたたき出すも、アルトコインはその上昇について行けず、むしろ下落。資金がビットコインに向かい下落しています。

ビットコイン建てのアルトコインはことごとく停滞をしていますが、法定通貨(円やドル)建てでも、ビットコインの強さは際立っています。もはや、ビットコインに集中投資をしておくのが最も楽な投資戦略です。

ビットコイン最高値更新は、日本の大手取引所がbitcoin goldの付与に対する見解を発表したからか?

今週後半には日本の取引所である、coincheck, bitbank, zaifが10月25日のbitcoin goldの付与についてその見解を発表していますが、簡単にまとめると以下のような状況です。

Coincheck
基本、付与するよ
bitbankZaif
最初は対応しないよ。ただし、分裂時点の残高スナップショットは残して再検討するよ。
検討の結果、問題なければ付与するよ

詳細は以下の記事にまとめました。
関連記事 国内大手取引所のBitcoin Goldの対応は?3社(Coincheck, bitbank, Zaif)が発表

各社、bitcoin goldの誕生をあまり重要視していないけど、問題なければ付与されそうだな、と分かったことで、再びbitcoin goldタダもらいのためのビットコイン買い需要が生まれたのではないでしょうか。

さて、最高値更新中のビットコイン、ちょっと怖いですが今から買います?
私は暴落買いのガチホールドでまったりとビットコイン投資を続けております。そのための追加資金を淡々と貯めたいと思います。


要check! ビットコインは中長期的に伸びると考えるなら、今から口座の準備を!口座開設は3分です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントを残す