目まぐるしく状況が変わる、ビットコイン価格と、Bitcoin goldの分岐に向けた各社取引所の対応。
当初は10月25日が分裂日とされていましたが、24日繰り上がっています。

bitFlyerからは真夜中の0:26に以下がメールがありました。

【重要】Bitcoin Goldによるビットコインのブロックチェーン分岐に向けた対応
  (10月24日更新)

2017 年 10 月 24 日に Bitcoin Gold(以下、「BTG」)によるビットコインのブロックチェーン分岐(以下、「BTG 分岐」)が予定されています。当社として下記の対応*1を予定しておりますのでお知らせします。

ハッシュレートの上昇等に伴い BTG 分岐の予定時刻が繰り上がり、10 月 24 日に発生する可能性が高まっております。その結果、当社対応スケジュールについても BTG 付与数量決定日時を 10 月 24 日に変更いたしました。詳細は当社対応スケジュールをご確認ください。(10 月 24 日 更新)

  • 当社は、BTG 分岐前にお客様が bitFlyer アカウントで保有されていたビットコイン現物の数量と同量の BTG をお客様に付与します。 BTG 分岐が恒久的であり、お客様の資産保護等の観点においても問題が無いと当社が判断した場合、お客様はビットコイン、及び BTG 両方の資産を持つことになります。
  • BTG の付与に伴い、BTG の売買サービス、お預入・ご送付サービスの提供を開始する予定です。
  • BTG 分岐前後においてサービスの停止は予定しておりません。全てのサービスが通常通りご利用いただけます。

当社対応スケジュール
当初 10 月 25 日 21:00 頃(予定): 数量決定

変更後 ビットコインのブロックチェーンにおけるブロック高 491,406 ブロックが生成された時刻 10 月 24 日 9:00~13:00 頃(予定): 数量決定
この時点でお客様がbitFlyerアカウントで保有しているビ ットコイン現物の数量*3に応じて付与されるBTG の数量が決まります。

未定(11 月 1 日以降):BTG の付与、売買サービスの提供開始
11 月 1 日(予定)の BTG ブロックチェーン稼動後、BTG 分岐が恒久的であり、お客様の資産保護等の観点においても問題が無いと当社が判断した場合に限り、お客様に BTG の付与、及び BTG の売買サービスの提供を開始します。

既にビットコイン市場は動揺して、10月23日の夜には一時65万円を割り込む水準まで下落しています。
私はビットコインを長期に保有し、売却する予定はありませんが、下落が大きいと、やはり心は疲弊しますね。。。前回の暴落までは、「暴落キター♪底値買い増し~」と楽しめたのですが、ポジション量も増えてきたこともあり、時価総額の変動には心が揺さぶられます…
メンタルよわ~

ちなみに以下は、0時ごろの仮想通貨市場の24時間下落率状況。ビットコインの下落に伴い、アルトコインも大きく下落しており、市場全体が真っ赤のマイナスです…


要check! ビットコインが大きく下落したら、買い増しチャンスです。
口座開設は3分です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントを残す