10月24日 10:30頃、Bitcoin Goldが誕生しましたね。
私は仕事で打合せ中だったのでリアルタイムの動きは見れませんでしたが、誕生=ビットコイン保有者のBitcoin gold付与の権利が発生後、ビットコインは売られました。ただし下落は限定的。

今後の11月にも再びビットコイン分裂の可能性がありますし、今回の値動きを次のトレードに活かすために振り返っておきましょう。

ビットコイン分裂の影響をチャートでチェック

以下はビットコインの日足チャートです。

チャートを見てわかりますが、激しい暴落に見舞われるかと思いきや、下げはかなり限定的。明日以降、どうなるかは分かりませんが60万円を割ることなく63~64万円あたりを推移しています。以下の日足チャートを見ると、一度、下げはしましたが、値をキープしていることがわかりますね。

大きく下げるならビットコインを、或いはICO投資用にイーサリアムを購入しようと思っていたのですが、気が付けば既に急騰した後でした… 超残念。
ビットコインの大きな下落を予想していたのでアルトコインもそれにつられて下がるとさらに下がると怖いと思って指値をしておかなったのが敗因でした。

見極めてギリギリを買いたいと欲張りすぎると、買い場を失ってしまいますね。私のようなサラリーマンははやり指値をうまく味方につけて、少しぐらいマイナスになっても気長に持てば大きくリターンするでしょぐらいで身構えていないと、とても、新しい市場に先行してトレードしていらっしゃる仮想投資ツワモノトレーダさん、大きな資金をお持ちの方には勝てません。

人から遅れて、まだ寝あがっていなかった、メム、ZaifトークンをZAIFで指値買いしました。あとは、coincheckでZcashを少し買い増ししました。今回の急騰には乗れていませんが、時間を味方につけることで利益となることを期待したいと思います。

資金はビットコインからアルトコインへ

これまで、ビットコインが下がればアルトコインも下がるといった相場が続いてきましたが、本日からは資金の流れに変化が起こっています。

簡単に言えば、「資金はビットコインからアルトコインへ還元」

以下は、10月24日の深夜と10月25日の深夜にキャプチャーした仮想通貨の騰落率マップです。
緑色は上昇を示します。アルトコインは緑で染まっています♪

10月24日 0:00頃の24時間騰落率マップ
10月25日 0:30頃の24時間騰落率マップ
要Check! ツイッターでもつぶやいているので、良かったらご確認を!

コメントを残す