ビットコイン、ついに最高値70万円まで上げましたね。
先週後半から、日本の仮想通貨取引所のBitcoin goldの付与に対する姿勢が明らかになりましたが、昨日はbitFlyerがBitcoin goldの付与に前向きな姿勢を発表。これも手伝って、ビットコインに買いが集中しました。

ビットコインの動きをチャートで確認

以下は、ビットコインの日足チャートです。
私は、中国のICO規制に関する暴落につけた安値(9月14日)とその直前の高値(9月2日)のフィボナッチ1.618倍の72万円からのオーバーシュート75万円ぐらいまで上がるのではないかと当初考えていました。10月25日まで残り4日ありますが、果たしてどこまで上昇が続くのでしょう?

ただ、今日のチャートを時間足で見ると随分印象が違います。70万円で数時間にわたって足踏みしていますね。切りのいい数字を抜けるのにはパワーがいるようですね。
中には、10月25日のBitcoin goldの誕生を待たずして確実に利益確定をする人もいると思います。これらの売りをこなして上昇できるか。

ビットコインは小数点単位で買えるので、たとえ70万円になろうとも1000円からでも買えるのですが、端数単位で買うとしても、今の水準はなかなか勇気がいりますね。
1単位売ってしまうと、その1単位を買い戻すのに相当に資金を必要としそうです。不用意に売ると、二度とその量のポジションを維持できなくなりそうなので、ガチホ投資を続けます。

各国におけるビットコイン価格の状況は?

日本が高いのかな、と思いきや、韓国 > ユーロ > ドル > 日本 >中国 の順番なのですね。

大手取引所のBitcoin gold付与姿勢【総まとめ】

こちらによくまとまっていますね。

アルトコインは撃沈

アルトコインは引き続き、厳しい状況。資金がアルトコインからビットコインに流れることで下落が止まりません。昨日も多くのアルトコインが下落しています。

どこかで買いのタイミングが来ると思うのですが、現在は、ビットコインが上げても下げても下落しています。トホホ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントを残す