タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール(フェースパウダー)、超素肌っぽい仕上がりに満足♪使用感などレビュー

ばっちりお化粧より、自然でナチュラルなお化粧が、男女問わず多くの世代に好まれる今、薄づきで軽い仕上がりながらも肌を美しく見せてくれるパウダーをお探しの方は多いのではないでしょうか。

そんなパウダーをお探しの方にご紹介したいのが、無色、クリア色のフェースパウダー「タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール」。

今回、お試しをする機会があったので、使用してみた感想をご紹介します!

「タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール」って?

タイムシークレット(Time Secret)ってブランドのお化粧品ご存知ですか?
「好きな肌のままで、生きよう」をキャッチフレーズに、繊細にきらめき透きとおるような肌、そっと触れたくなる“さらふわ質感”の肌で女性を引き立ててくれるお化粧品ブランドです。

今回お試ししたのは、このブランドの代表商品ともいえるプレスとパウダー「ミネラルプレストクリアベール」。
お化粧崩れを防ぐ、無色のフェイスパウダーで、とっても軽い付け心地。

クリア色のパウダーってどういう効果があるの?とお思いの方も多いと思いますが、パウダーの粒子が肌がきれいに見えるように光を反射してくれるのです。美しく光を反射してくれるので、肌の毛穴やくすみが光でぼかされ、素肌っぽくきれいに見えるのです。

これからの時期に気になる汗・皮脂によるテカリも程よくカバーしてくれるので、お肌の強い味方になってくれます。

商品情報

ミネラルプレストクリアベール
SPF:SPF12
カラー:クリア
容量 :7.5g
価格 :¥1,800(税抜)

SPF50+ PA++++でUVカットしながら、美容エッセンス配合のミネラルパウダーが高いカバー力で肌を美しく魅せてくれるだけでなく、長時間化粧崩れを防いでくれます。

お試ししてみた使用感は…

上の写真は、コンパクトを開けてみた状態。ホントに行は真っ白です。

さて、実際に、パフにとって肌につけてみると、まず最初に感じるのは、「パフの気持ちよさ」。

パフにも腹ざわりがいろいろありますが、このパフは、ベルベットのような肌触り。肌に優しいながら、しっかり均等にパウダーが乗ってくれる感じがします。

私は、手持ちの薄づきのBBクリームを塗った後に、クリアベールを塗ってみたのですが、透明感が増す感じで、本当に素肌っぽい。
BBクリームだけのママよりも、パウダーを薄く乗せたときの方が、明らかに見た目の印象が素肌っぽく、それなのに、透明感があって、肌が美しく見えることを実感しました!

ちなみにこのパウダー。せっけんでも落とせるとの記載がパッケージにありました。
せっけんで落とせるということは、きっと、肌にも優しいってことですよね。

最近、お出かけするときはマスク必須で、しっかりメイクをしていると、帰って浮く感じがします。
素肌っぽく見える、このパウダーを使って、軽いお化粧で、気持ちよくお出かけしたいと思います!