先に記した記事の通り、7/23のソフトウォークを前に多くの仮想通貨業者で一時的に取引が停止します。
私が利用している業者coincheck(コインチェック)では、利用者の資産を保護するため、日本時間2017年7月23日 正午12:00から、ビットコインの入出金、また決済機能が一時停止します。

そこで、騒動の経過履歴と、そのとき自分がどう考えていたかを記録るため、現在のビットコインのチャートをチェックしておきます。

ビットコイン、7/23 0:00現在のチャート

以下は、ビットコイン 日足チャート 7/23 0:00現在のチャートです。

今回の分裂騒動では、以下が下値、上値の抵抗線となっていることがわかります。

下値抵抗線:5/27の強烈な急落時安値
上値抵抗線:5/24の最高値と、その後の急落→反発時の高値を結んだトレンドライン

7/23 0:00段階では上値抵抗線で攻防中。
ここを踏ん張り、勢いよく抜けられれば更なる上値が目指せますし、そうでなければ、少なくとも一目均衡表の雲の上限までは下がりそうですね。

ビットコイン国内取引量No.1 birFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
12種類の仮想通貨を取扱い!coincheck
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin