FXの拡張版ともいえるCFD
CFDはFX同様、少ない資金でもレバレッジをかけて取引ができる取引です。FXが取引対象が「通貨ペア」に限定されるのに対し、CFDでは。国内外の株価指数、商品、個別株など、さまざまな銘柄が取引できます。

私がCFDを取引に活用する理由は、株取引では取引時間が限定されますが、CFDなら日本株指数においても24時間取引ができ、また、世界先進国の株式指数も合わせてトレードできるため、夕方からの欧州、および、夜からの米国の経済に影響を与えるイベントにも即対応できるといったメリットがあります。
また、日本国内取引が止まるゴールデンウィークをはじめとする日本の祝日も、止まらない世界マーケットに追随した取引ができるので、取引はもちろん、チャートをチェックするだけでも十分価値があると考えています。

過去記事 投資先の分散化/投資チャンスの拡大につながるCFD。株式・為替にも大いに役立つ

6月1日から、日本国内でCFD取引量No.1のGMOクリック証券【CFD】で、比較的簡単な条件を満たすことで2,000円がもらえるキャンペーンが始まりましたので紹介します。

GMOクリック証券、CFD口座開設+取引で2,000円プレゼントキャンペーン

期間中に新規にCFD取引口座を開設し、以下の取引条件を満たすと2,000円がもらえます。

条件      :原油のお取引 1回 + 日本225のお取引 1回
キャンペーン期間:2017年6月1日(木)~2017年8月31日(木)

既にクリック証券に証券取引口座、FX専用取引口座を開設済みの方でも、CFD取引口座が未開設であればキャンペーン対象者となれます。

GMOクリック証券【CFD】公式ホームページ